猫好きmokaの腎臓がんと日々のこと。

2015年6月人間ドックがきっかけで腎臓腫瘍が発覚、その後T1bの腎臓がん(淡明細胞がん)と診断されました。

春が来た!と思っていたら…

2016-02-17 23:21:55 | 日記

先週は春が来た~って思っていたのに
あらら…季節は逆戻り
またすごく寒い日が続いていますね。

私はというと、はいおかげさまで、
風邪もひかずに元気に過ごしております。



毎年、秋になると
インフルエンザの予防接種を受けているけど、
昨年は手術の後だったし、
どうしたら良いのか分からず

そのまま時間だけが過ぎてしまって
予防接種を受けるタイミングを逃してしまいました。
→ちゃんと主治医に聞くべきでした…反省

なので、現在は自分なりに
うがい手洗いをして予防しています。


実は私
今までにインフルエンザにかかった事がなく、
もちろん、鼻が痛そうな「あの」検査の経験も
ありません。

ニュースで良く見かけるけど、
「あの」検査は、痛そうなので
出来ることなら、やりたくないな…





そんな寒い日が続いていますが
どうせ寒い思いをするならば…と

京都 大原の地「三千院」へ


お天気は、とても良かったのですが
やっぱり空気が冷た~い
さすがに雪は積もっていませんでしたが、
少しだけチラチラと舞っていました。



平日だったせいか、人影もまばらで
シーンと寂しいくらいの静けさで、
雪こそありませんが、大原の冬景色と重なり
非日常の空間に包み込まれました。





三千院の参道のすぐ近くには「芹生」という
私のお気に入りの温泉宿があります。


今回は、
日帰りだったので残念ながら
温泉は、楽しめませんでしたが→ほんま残念


とにかく静かで風情があり、
料理も美味しく、お湯もいい


昼食だけでもいただけるので、
気軽に立ち寄れる事ができオススメです
→あ…でも念の為、予約は必ずしてくださいね。



まだまだ寒い日が続きそうです。

インフルエンザも流行っているので、
皆さんもお身体には、
くれぐれもお気をつけてくださいね




冬景色の中に色づいた古木の梅(左下)
そこだけ、鮮やな世界を創り出していました






いつも応援ありがとうございます
ランキングに参加しています!
ポチッとしていただければ、とっても嬉しいです!

にほんブログ村 病気ブログ 腎臓がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
珍しいDNA発見! (デ某)
2016-02-17 23:57:09
三千院に参拝・・・Good Idea!でしたね。
この時期 京都は何処に行っても観光客、
とりわけ Shopping Spree でいっぱい・・・ですけど
静かに散策とお料理を楽しまれ 何より!でした。

mokaさんは インフルエンザにかからない?!
もしかしたら そういう遺伝子をお持ちなのかもしれません。
一度 どこかの医大にそのDNAを売り込んでは如何でしょう?
お礼は「腎がんの術後完全ケアー&フォロー」と言うことで・・・。
返信する
Re:デ某さんへ (moka)
2016-02-18 19:38:55
京都は年中、観光客で賑わっていますよね。
最近は着物レンタルもあり、
綺麗な着物姿のお嬢さんもいますね

珍しくないインフルエンザに罹らず、
珍しい腎臓癌に罹ってしまったワタシ
こんな珍しいDNA!どなたかいりませんか~?
って…
デ某さんもインフルエンザ予防をしっかりしてくださいね

あ…ジジは、まだ夢には現れてくれないんですよ。
返信する

コメントを投稿