猫好きmokaの腎臓がんと日々のこと。

2015年6月人間ドックがきっかけで腎臓腫瘍が発覚、その後T1bの腎臓がん(淡明細胞がん)と診断されました。

仕事復帰!

2015-09-27 13:00:38 | 術後の体調や気持ち

モカ: ご飯って 何でこんなに美味しいんやろね?






ジジ: でも毎日 同じメニューやで?ボクは、飽きてきたわ だからモカは太ってるん違う?







モカ: えっ?ワタシって太ってるん?知らんかったわ…

ジジ: その巨体お世辞にも細いって、よう言わへんし







つづく…









無事に仕事復帰をさせていただいた

長期間お休みさせてもらって、スタッフみんなに迷惑をかけていたのに温かく迎えて下さって感謝です


mokaちゃんが痩せてヤツれて
帰ってきたらどうしよう?って心配してたけど
全く痩せてないし(笑)変わらずに帰ってきてくれて嬉しいよ絶対に無理せずに辞めないでね!

って、店長にも励ましてもらいました
今まで迷惑かけてた分、
無理のない様にムリしないとね(笑)



でも…やっぱり、癌患者って
痩せてヤツれて…のイメージなんやね…





自分の体力については、まだよく分からないけど
こんな私をまた、迎えてくれる事に感謝して
出来る所まで 頑張ってみるつもりです






いつものお客さまも、さっそく会いに来て下さった。
やっぱり 色々と質問される事もあり、
病気の事を詳しく話さざるを得ない場合もあるけど、
まぁ本当の事なので仕方がないよね…

そんな時の相手の反応は、
聞いてはいけない事を聞いてしまった?と
どう答えればいいのか戸惑っている様子…

そんな時は、私がわざと明るく振る舞って
そうなんですよ~そう見えないかも知れないけど、
本当なんですよ(笑)
今は、もうすっかり元気なんですけどね


…と、何言ってるんだか…
全然まだ大丈夫じゃないし、
まだ戦いは始まったばかりなのに
虚しく空回りしている自分がいる。








病気の話をしていると、
皆さん色々な病気経験があるのには、
驚かされた



同じ店舗にも
大腸がんと子宮筋腫を経験したスタッフがいる。
彼女も人間ドックで大腸がんを早期発見してもらったそうで、私の腎臓癌が発覚した時は、自分の経験を話してくれて励ましてくれた。

復帰した時は、自分の事の様に喜んでくれた





お客さまでは、
2回の帝王切開に続き、子宮筋腫が発覚されて
同じ箇所を開腹する事 3回!
出てきた筋腫はリンゴの大きさで
なんと3個もあったそう




また、違う人は胃の手術をしたあと、続いて子宮筋腫が発見されて開腹手術の傷あとは十字にあるそうで、
当時の辛さを語っておられた。




また、違う人は若い頃に急性腎不全で腎臓が一つ機能しなくなり、その後 副腎に腫瘍ができてしまったそう。
幸い癌では無かったが、
先日、ご主人が仕事中に指2本を切断してしまう事故に遭ってしまって 大変なんだそう。






私と同じ年齢のお客さまは、
以前から抗ガン剤治療をしていらして、
その時は、手足の皮が剥けて痛いのよ…と仰っていたが、昨日 お会いした時は帽子を深く被っておられた。

私なんか全く比べものにならないくらい
ご苦労されている。





病気の話しになると、出てくる出てくる…
でも、皆さん お元気そうに見える

そうね
病気で凹んでいるのは、私だけじゃないんだね。






1番お世話になっているお客さまには

腎臓悪い人には、こんなんアカンねんけど(笑)
コレは、美味しいから食べてって
美味しそうな「塩昆布」をいただいた

ほんま…(笑)
塩昆布は美味しそうなんだけどね
ほどほどに いただいたます。
ありがとうございます





明日は、朝から京都で研修があるので
体力が持つかどうか、ちょっとドキドキしている。
幸い今日はお休みなので 、
のんびり過ごしたいと思います~



いつも訪問ありがとうございます
ポチッとして頂ければ、励みになります!
にほんブログ村 病気ブログ 腎臓がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
モカ:ジジ会話パロディと〇〇自慢 (デ某)
2015-09-27 15:58:14
モカあんたもしっかり食べや。しっかり食べな大きくなれんよ。
ジジ大きくはなりたいけど、あんたみたいに肥えとないし・・・。
モカわたし、肥えてへんよ。ふくよかで色っぽいだけ。ふ~ん!
ジジ「ふくよか」って・・・「膨らんでる」ってこと? 確かに・・・
 ※つづきません
mokaさん、気持ち良く仕事に帰れて良かったですね
店長さん『無理するな無理をするなと無理を言う』かな?(笑)
病気自慢 がん自慢 手術自慢・・・みなさん凄い!ですね
これから 恢復自慢 寛解自慢 健康自慢・・・にして行きましょう!
返信する
復帰おめでとうございます (しゅう)
2015-09-27 18:27:18
いろいろと気疲れも大変だと思います。
まずは「マイペース」を作ってくださいね!
仕事に戻ればいろんなことありますから。
俗に言う「無理をしないように」ですね。
出来ないことはお願いするといいし。
ぼちぼちですよ!
返信する
Re:デ某さんへ (moka)
2015-09-27 22:05:37
デ某さん
楽し過ぎます~♪───O(≧∇≦)O────♪
次回は、デ某さんにネタを考えてもらおうかしら?

肥えてる と ふくよかは、紙一重
ハハハ…
私もこれ以上、膨らまん様に気をつけなアカンです


今の気持ちは、こんな感じ(笑)
「店長さん その優しさよ!フォーエバー!」


病気自慢って一種の武勇伝みたいに、
語りはりますね~
まぁ、皆さんお元気で何よりです。

恢復自慢 寛解自慢 健康自慢・・
自慢できる様になりたいです
返信する
Re:しゅうさんへ (moka)
2015-09-27 22:15:38
ありがとうございます

マイペースは、得意なので
→堂々と宣言していいのか?(笑)
甘えれるだけ甘えて過ごしたいと思います。

ほんと、ぼちぼちと無理のない様にしないとね
しゅうさんも お仕事大変でしょうけど、
ぼちぼちと無理のない様にですよ~
返信する

コメントを投稿