猫好きmokaの腎臓がんと日々のこと。

2015年6月人間ドックがきっかけで腎臓腫瘍が発覚、その後T1bの腎臓がん(淡明細胞がん)と診断されました。

浪速JIN-chan倶楽部について

2017-09-08 23:43:29 | 浪速JINchan倶楽部






今年…2017年の5月と6月
腎がん仲間に
とても悲しい出来事が続いてしまいました。



これからもっと飛躍できると信じていた
関西の腎がん患者や家族が
気軽に集まって語り合う会


「浪速JIN-chan倶楽部」ですが


発起人のmakotoさん、仲間のうりゃさん

お二人の旅立ちがあり
これからの浪速JIN-chan倶楽部の進む道を
ずっと考えていました。





たくさんの方に励ましの言葉をいただきました。

そして

たくさんの方が浪速JIN-chan倶楽部の行く末を
心配してくださいました。



たくさん泣いて、たくさん考えました。
そして、わかった事…



「腎がん仲間の繋がりは途切れたりしない」




浪速JIN-chan倶楽部がなぜ出来たのか?


makotoさんがどんな思いで会を作ったのか?



makotoさんやうりゃさんの事を忘れないで
これからもずっと、
同病で繋がった人に語り継いでいく事。

名前や形は違っても
今まで築き上げてきた繋がりが
途切れる事がないように
腎がん仲間の輪が広がっていく事を願っています。



だから…

makotoさん!うりゃさん!
大切な恋人やご家族を見守ることで
お忙しいかもしれないけど、

腎友仲間の事も
たまには思い出して見守っていてくださいね。





諸々の事情があって
浪速JIN-chan倶楽部の事や
こんな自分の気持ちを書くのを躊躇いましたが、


「ブログは自分の気持ちを吐き出す場所」


これは、私がブログを始めた原点なので、
自分の気持ちを正直に書いてみました。




最後まで読んで下さって
ありがとうございました。


🔻今までの浪速JIN-chan倶楽部の活動はこちら🔻
浪速JIN-chan倶楽部



moka



ランキングに参加しています
応援していただけると励みになりますので、
ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 病気ブログ 腎臓がんへ
にほんブログ村









最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カンナ)
2017-09-09 04:03:25
わたしの事なんかより、腎友 さんたちの事の方をよっぽど 気にしてるとおもいます。 皆さんのコミュニケーションの場が これからも あって 少しでも 元気になって頂ける事を 見守りたいと願っています。
返信する
Unknown (くつです。)
2017-09-09 07:49:31
mokaさん おはようございます。くつです。

makotoさんが 作られた
浪速JIN-chan倶楽部・・・
同じ病名 紡錘細胞癌の方・・・
makotoさんは 俺には 特別な人・・・
思い出します。忘れません。

桜の木をバックに撮った1枚の写真
makotoさんとうりゃさんが・・・
返信する
Re:Unknown (moka)
2017-09-09 17:54:28
カンナさんへ

makotoさんが作って下さった腎がん患者さんの
繋がりが途切れてしまわないように
大切にして生きたいと思っています。

カンナさん、ありがとうございます
返信する
Re:Unknown (moka)
2017-09-09 18:05:40
くつさんへ

くつさん、こんばんは。

共通する事が多ければ、
たとえお会いした事がなくても
より身近に感じる気持ち…とても良くわかります。

お二人が桜の木の下で、
照れくさそうにはにかんでいる写真…
私もずっと心に残っています。

いつもありがとうございます
返信する

コメントを投稿