猫好きmokaの腎臓がんと日々のこと。

2015年6月人間ドックがきっかけで腎臓腫瘍が発覚、その後T1bの腎臓がん(淡明細胞がん)と診断されました。

Welcome to 大阪弁!

2018-02-27 23:53:32 | 患者会・オフ会





「いつかお会いたいしたいですね!」



ブログで交流のあるnorikoさんと
そんな風に話していた言葉が
ついに実現しました



norikoさんは、
私と同じ「にほんブログ村
腎がんカテゴリー」に参加されている
「おセンチ日記」のブログ主さん

私と腎がん歴一年違いの腎友さんです





デ某さん、すーさん、nanonanoさん、ななちゅけさん

私以外にも、
関西にはnorikoさんファンがズラリです


デ某さん、すーさん、nanonanoさんとはすっかりお馴染みさんなのですが

ななちゅけさんとは、
先日の神戸でご一緒しましたが
ゆっくりお話できなかったので
この日はたくさんお話することができました→ワーイ




「はじめまして〜


ドキドキしながらも
とても気さくに話していただいて

初対面なのに積もる話が盛りだくさんで、あっという間に時が流れていきました



最初にnorikoさんが大阪に来られると聞いた時「一緒に何を食べようか?」と悩みました


やっぱり大阪やから
鉄板じゅうじゅう!お好み焼き?
ソース2度づけお断り!の串カツ?

あれコレ考えましたが
残念ながら、どちらのお店も予約不可って言われて撃沈…


結局、イタリアンのお店になったんやけど、良く考えみたら東京は大都会!今さら、関西のB級グルメは珍しくも何ともない事に気づきました(笑)

………っと、話が外れました


気がつけば
あっという間に3時間が過ぎていて、そろそろお別れの時間に…




「時間の許す方は、お茶に行きませんか?」



「そろそろ閉店の時間です」と
お店の人に言われるまで
またいっぱいお喋りしました


お互いの近状報告をしあって
笑える話もいっぱいして本当に楽しい時間でした



「会いたい!」と思っていただいて
わざわざ遠方から会いに来てくださったこと…

そして、皆さまと楽しい時間を過ごせたこと…とっても嬉しいです。感謝です

美味しいお土産も
ありがとうございました





新幹線の停車駅「新大阪駅」

久しぶりに足を運んだのですが、昔の新大阪駅とは雲泥の差


たくさんお店ができていて
大阪を堪能できる食事やお土産がいっぱい〜


そこで気がついた


新大阪駅構内の
この場所の名前…「新大阪駅 アルデ」

アルデとは、
大阪弁で「あるで」=「あります。あるよ」という意味だそう


う〜〜む…
なかなかのネーミングセンス(笑)







「後悔しないように行動して夢を叶えよう」



深刻な病気になって
こんな風に心に決めた事は、皆さんも同じ気持ちなのだなぁ…と感じました


腎がんで繋がった糸は、小さな力がたくさん重なり合ってできたご縁だと思っています


皆さま ありがとうございました
これからも、どうぞよろしくお願いします


moka


ランキングに参加しています
応援していただけると励みになりますので、
ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 病気ブログ 腎臓がんへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
また元気に! (デ某)
2018-02-28 00:52:52
「女史会」 の端っこに加えて頂きありがとうございました
お蔭様できわどい?女史トークを満喫させて頂きました。
mokaさん、どこかで 「姐さん」 と呼ばれてはりましたが
なるへそ、否、なるほど!そんな雰囲気になられました。
なめたらイカンぜよ!でございますね
norikoさん、ブログの似顔絵で十分!指名手配できます
大戸屋で二人前たいらげる方のイメージでしたが、
スラリとしたベッピンさんで魅かれました
「惚れたらイカンぜよ!」 と啖呵きられそうです
ななちゅけさん、華奢なお見かけと異なり
なかなか仕切られる、やはり姐さん風な方でした。
HNの由来、またの機会にお聞かせ頂きたく存じます。
チヨ(nanonano)さん、スーさんにはすっかりお馴染になりました
尤も、初対面でも十分!お馴染になるのがこの会ではあります。
あっ! お喋りが過ぎ、ブログに書くことがなくなりました
ということで、mokaさんコメ欄にて私からのご報告にします。
みなさん ありがとうございました。
また みんな元気にお会いできることを楽しみにしています
返信する
Unknown (くつです。)
2018-02-28 12:31:35
mokaさん。 こんにちは。(^^)

大阪で 何の集まりですか?(^^)
美人さんの 集まりですか? うふふ。

皆さんと楽しい時間を過ごされたご様子が

デ某さんのコメントから・・(^^)
わかりました。
mokaさん
きわどい!女子ト-クを・・かましましたか?
俺は 多分は耐えられそうにありません。

気が小さいので。(^^)

次は東京ですか?うふふ。
返信する
Unknown (Unknown)
2018-02-28 16:22:58
ななちゅけです

mokaさん、大変お世話になりました!
なんだか楽しすぎて、一人で喋りすぎてないか心配です( ; ゜Д゜)

デ某さん、norikoさんは初対面だったんですが、お二人とも素敵な方で、すーさんもnanonanoさんも、腎友さんは素敵な方たちばかり!なことに感動です

素敵な機会を設けていただいてありがとうございましたー!
返信する
Unknown (じじまる)
2018-02-28 16:59:38
mokaさん、こんばんは〜(^^)

オフ会いいよね。
お初の方も久しぶり〜の方も、みんなで美味しいお食事を頂きながらおしゃべりして、楽しくない訳がないよね(*^^*)


次回はぜひ東京ヘお越し下さいね(=^・^=)
返信する
Re:また元気に! (moka)
2018-02-28 19:43:02
デ某さんへ

norikoさんもななちゅけさんも…
そして、いつものお姉さま方も、皆さま美人でしたね〜

美人さんに囲まれて、デ某さんの免疫もザワついてアップアップでしたね

歳月とは罪なもので、
デ某さんとお知り合いになった当初の初々しいmokaさんは、もういなくなってしまい…

今では姐さんと呼ばれるほど、貫禄のある大阪のおばちゃんになる事ができました(笑)

衝撃の女史トーク…
あれは全て皆さまが体験された事実であります。決して盛った話ではありませセーヌ川でございます

だけど、そんな女子会に毎回お付き合いくださるデ某さんが大好きです

この次も皆んな笑顔でお会いできますように…
デ某さん、ありがとうございます
返信する
Re:Unknown (moka)
2018-02-28 20:17:33
くつさんへ

はい!
皆さま美人さんの集まりでした
私は、お察しの通り…かましてしまいましたので除外です(笑)

女史トーク…
今だから笑って話せますが、
検査や手術時のトイレ事情や怖かったことの本音トークでした。
デ某さんは、いつもこんなハーレム状態にお付き合いくださっています

同じ気持ちを共有できる仲間の存在は、とても貴重で
意味のある大切な関係です。
くつさんとも、いつかこんな時間を一緒に過ごしたいなぁ…って思いました
(もしかして東京で合流でしょうか?)

くつさん、
いつもありがとうございます〜
返信する
Re:Unknown (moka)
2018-02-28 21:39:54
ななちゅけさんへ

こちらこそ楽しい時間を
ありがとうございました〜

この集まりは、楽しくて弾けてしまう位がちょうど良いんだと思います〜

あの場にいた皆さんの中には、
弾けて弾けて弾け疲れた人がいるかもね(笑)

腎友さん…
本当に素敵な人ばかりですよね。
大病をした人は、心の痛みが分かるから優しい方が多いんじゃないのかなぁ…って感じています

ななちゅけさん、この次の集まりもよろしくお願いしま〜す
返信する
Re:Unknown (moka)
2018-02-28 21:54:18
じじまるさんへ

この不思議な感覚の正体は何なのでしょうね

じじまるさんは、
腎がん患者さんだけじゃなく、癌種の違う繋がりがあるので、きっと貴重な経験をたくさんされていらっしゃいますね

大都会!東京〜🗼
今年も東京では、私が参加させてもらえる様な集まりがあるのかな?

ただいま
一緒に行ってもらえる人を募集中です

じじまるさん、
いつもありがとうございます〜!
返信する
Unknown (noriko)
2018-02-28 23:44:19
mokaさ〜ん、今回のオフ会ありがとうございました〜(≧∀≦)

無事、帰宅しました〜。

mokaさんとブログで交流する様になってから、ずっと会いたい会いたいと思ってたので叶って嬉しかったです〜(✪̼o✪̼)
めっちゃ美人さんです。
わーって寄っていってしまいました。mokaさん人を惹きつける魅力めっちゃあります(*´∇`)
初めてお会いしたのに全然初めて感がないんです。笑
この気持ちは、お会いした方々全員に感じます。笑
ブログってすごいですよねぇ。

今回、mokaさんの他にデ某さん、nanonanoちゃん、すーさん、ななちゅけさん達に 会えるなんて、なんて幸せ者なんだろうと思いました。
みーんな、優しくて素敵です(≧∀≦)

私、関西弁喋りたかったです。笑
私がテレビや吉本の劇場で聴いてる関西弁は強い口調だったから、皆さんの優しいイントネーションの関西弁聴きながら、いいわ〜 柔らかい〜 私も関西弁話してみたい〜(✪̼o✪̼)と思ってました。笑

お食事も美味しかったです♪
お店探すのに大変でしたよね。ありがとうございました。
楽しかったし、皆さんからパワー沢山貰っちゃいました。笑

またぜひお会いしたいです。
新幹線乗り方覚えたので、もうへっちゃらです( *^皿^)

おみやげありがとうございました。
キティちゃん可愛いです♡
返信する
Re:Unknown (moka)
2018-03-01 17:48:25
norikoさんへ

お帰りなさ〜い&ありがとうございました!

本当に楽しくて有意義な時間を過ごせましたね。
あの場にいた皆さんが同じ気持ちだったのかと思うと胸がジーーンとします

こんな大阪のおばちゃんを褒めてくれてありがとう〜
普段は誰にもそんな事を言ってもらえないので、めっちゃ嬉しいです→本気にしてる!と笑わないでください

norikoさんは、お噂通りのスレンダー美人さん
さすがタカラジェンヌの姪っ子ちゃんと同じ血が流れています。同姓だけど、ずっとドキドキしてました

大阪弁…怖く聞こえなかった?
大阪弁ってイメージ悪いしイヤなんだけど、私は根っからの大阪人なのでもう直せません(笑)

新幹線デビュー…夢のようです
norikoさんが方向音痴だなんて全然実感がわかないけど、私もいつかデビューしてみたいです

素敵な思い出がまた一つ増えました
また、元気でお会いできますように…

疲れが出ないように、しばらくゆっくり過ごしてね
返信する

コメントを投稿