猫好きmokaの腎臓がんと日々のこと。

2015年6月人間ドックがきっかけで腎臓腫瘍が発覚、その後T1bの腎臓がん(淡明細胞がん)と診断されました。

続・勝手に腎ガンさん大集合だワイワイ!

2017-09-25 08:28:30 | 腎細胞癌




9月も最後の1週間になりました


先日、お知らせしました
10月15日(土)に神戸で行われる
腎臓がん患者と家族の集い


カミコベ神戸実行委員長ブログ
松原さん主催の
「勝手に腎ガンさん大集合だワイワイ!ですが、



いよいよ開催まで、
あとひと月を切りましたね

「参加します!」のお声も

あちらこちらで聞こえてきています。



嬉しい「はじめまして!」が
たくさんありそうな予感です…



「どうしようかな?」

「人見知りだし、勇気が出ない」

…と、迷っている方は、
いらっしゃいませんか?


きっと、そんな心配は
会が始まると同時に、
すっきりと何処かへ
飛んで行ってしまうと思いますよ





お会いした事のある方。

ブログでのお付き合いはあるけど、まだお会いした事のない方。

そして…

全く!はじめまして!の方。


そして何より
私は、主催の松原さんと
お目にかかるのが初めてなので、
ドキドキです





食事をしながら腎がんの事について
語り合い情報交換する…

きっと、
あっと言う間に時間が
過ぎていきそうな予感です。


締め切りは、10月5日だそうなので
参加表明は直接、松原さんへお願いします。





私は術後2年の経過観察中ですが、
今まで色々な方から治療についての
お話しを聞く事によって、

今後、
自分が治療しなければならなく
なったときの事を
少しはイメージできているのかなぁ…と
感じています。

ただ漠然と、何も分からずに
怖い怖いと怯えるよりも、
心を強く持てる気がしています。





10月初旬に
術後2年2ヶ月検診があります。
また、憂鬱な時間がやってくるのは
イヤやけど、仕方ない!仕方ない!


集まりの日は、
晴れやかに参加できますように…


たわわに実った「銀杏の実」
しっかりと
季節は移り変わっているのですね🌾


moka


ランキングに参加しています
応援していただけると励みになりますので、
ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 病気ブログ 腎臓がんへ
にほんブログ村






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
患者と家族の集い (じじまる)
2017-09-25 22:45:08
mokaさん、こんばんは(^_^)v

がん患者と家族の集いっていいですよね。
8月にshiro-ouさんが開催された集いでも、多くの方とお知り合いになれました\(^o^)/

近くの方も、遠く大阪からお越し下さった ち◯さんとご主人様ともお話しさせて頂きました。

きっと神戸の集いでも同じ様に和気あいあいの会になると思っています(*^^*)

じじまるもと考えていたのですが、10月から働く事となりそうで、しかも休日が木曜日と日曜日なので、残念ですがお邪魔する事が出来なくなりました。

皆さんで楽しんで来て下さいね〜(=^ェ^=)
返信する
Re:患者と家族の集い (moka)
2017-09-25 23:14:14
じじまるさんへ

じじまるさん、こんばんは
コメントありがとうございます

8月のshiro-ouさんの腎がんカフェに
参加された皆さんがちょっぴり羨ましく思っています。
大阪から参加されたご夫妻が
羨ましい〜〜〜

じじまるさんと神戸でお会いできないのはとても残念ですが、
いつか!必ず!絶対!
お会いしたいです。

じじまるさんも来月からお忙しくなりますね。お仕事に慣れるまで大変だけど、体調第一で無理なさらない様にしてくださいね。

私も明後日に本採用試験があるので、
がんばりまーす
返信する
Unknown (himiko)
2017-09-27 21:11:21
私もいきたかったよ~~

是非、第2弾をお願いします(笑)

mokaちゃん主催の企画もお願いしますてぇ~~
大阪に行く理由ができるから~~
いきてぇ~よぉ~~
返信する
Re:Unknown (moka)
2017-09-27 22:13:19
himiちゃんへ

ほんまやぁ〜
第2弾あると良いよね
→って、まだ第1弾もどんなだったのか分からないのに…(笑)

がん種を問わない会も実現させて欲しい!って声も上がってるみたいです。

mokaちゃん主催ですか?
今までは、ずっとmakotoさん頼りだったからね

でも!
関西の集まりは必要だと思ってるよ。
あとは、やる気?勇気?元気?が必要って事なんかな…

その時はhimiちゃんも家庭を捨てて
是非、大阪に来て欲しいニャン
返信する
楽しみです♪ (myu)
2017-09-27 23:24:23
mokaさん、こんばんは!
神戸の集まり、参加申し込みしてメールお返事もらいました♪
松原さんからステージでいじめませんので安心してご参加ください(笑)と言われたのでホッとしてます(笑)
デブなので、15日までに少しでも痩せたい!と思いましたがすでに諦めモードです(^^;)

膀胱炎、辛いですよね…
お大事になさってくださいね
返信する
Re:楽しみです♪ (moka)
2017-09-28 16:57:15
myuさんへ

myuさ〜ん、こんばんは
申し込み完了したんですね。
そう!ステージでいじめられないから大丈夫ですよ〜(笑)

当日が楽しみですね。
きっと有意義な一日になりそうな予感…

また季節は進むみたいだから、myuさんも、体調崩さないようにしてくださいね

私の体調は、
おかげさまで回復しつつあります!
ありがとうございます〜
返信する

コメントを投稿