MOKA☆竜宮への道~森羅SOLOIST ver.~

音楽家MOKA☆のwandering days

もしかして小西香葉

2010-06-09 | Weblog
お知り合いさんが私のことを間違って“小西香菜”ってググったら

もしかして:小西香葉

って出たらしいです。。。

その文章もどこかオモシロイし(「もしかして小西かよぉ?」ってツッコミみたいな。。)
「もしかして」という控え目な言葉遣いでありつつ、
相手の間違いを堂々と予測するなんて、、、googleってスゴい(ちなみにyahooではそのまんまフツーに検索されるみたい)

想い出したけど、新入社員のとき総務からいただいたハンコも香菜になってたっけ。
今でも間違えられることたまにあるし、カナちゃんの方がカヨウより王道な名前なのかなって感じつつ。。
私は、菜でも葉でも同じグリーンだから
ハーブな感じでどっちでもいいですぅってカンジ



今朝の強い雨にうたれて落ちてきたみたい
マイカーのボンネットに、白い花々がポツポツン
雨の水玉模様に光ってキレイなので撮ちゃいました

玄関のシンボルツリーは2階の背の高さ
見上げると
生い茂る葉っぱの隙間から、上の方にちょこちょこと数少ない花が可愛らしく観えてて
うつむき気味だった私は気付かなかったみたい

咲いてる時は 人知れずひそやかに
散って落ちてきた時に、やっと気付いてもらえた 
ちいさな姫娑羅の花

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よいしょ)
2010-06-10 17:09:59
私も試してみたのですが、気になる点が一つ。

複数のサイトの「恋極星」の映画紹介に「小西香菜」さんが引っかかるのです。それも思いっきり音楽担当として、振り仮名までご丁寧について。

DVDのパッケージに誤植されているのではないでしょうか?

車の上に花びらが散っていて、ようやくその花が咲いていたことに気がつかれたそうですが、私にも似た経験があります。去年の春でしたが、住んでいるアパートの目の前に桜の木があることに全く気がつかず、道路に散っているのを見つけて、初めてその存在に気がついたということが。

桜の花は目立つし、周辺の並木が咲いているのには気が付いていたのですから、多分その桜が咲いていたことは「見えていた」はずです。でも「見ていなかった」。確かに私は猫背で下を向いて歩く癖があるのですが、それ以上に気分が晴れないことが多かったのだろうと思います。

人間の五感というのは不思議なもので、今の自分に関心がないもの以外に、自分の感情に余裕がない時でも、自然に閉ざしてしまうことがあるのですね。でもそういう時こそ、少し顔をあげて周りを見る余裕を作りたいものです。

私は気がつかなかった無礼を詫び、それからは出掛ける時や帰宅した時には、その木に声をかけるようにしています。

以前、「夕陽色のクーペに乗っています」というレスを頂いたことがあるのですが、それがこの車なんですね。目の覚めるような色を想像していたのですが、控えめな落ち着いた色で、MOKA☆さんの性格が表れているいるようです。

病院に通っているとのこと、無理せずお体を大切にして下さい。
返信する
個性的な名前に誇りを! (RYU)
2010-06-12 00:46:19
画数が多い名前だと
幼い頃は習字で書きづらいなあと不服に思ったことありませんか?
珍しい漢字だと
「なんて読む」と何度も聞かれ、面倒に感じたことはありませんか?
僕もそういう名前なので、MOKAもそうかなあと。

でも、「香葉」は他で見ないし、いいネーミングだなあと思いますよ
返信する