MOKA☆竜宮への道~森羅SOLOIST ver.~

音楽家MOKA☆のwandering days

手のひらプラネタリウム

2011-02-02 | Weblog
パソコン作業に疲れると
“スカイプラネタリウム@森アーツセンターギャラリー”でゲットした
ホームスターバースデイ(ホントはお部屋にMEGASTAR欲しいんだけど。。
手のひらにおさまるプラネタリウムで、自分の誕生日の星空を眺めてます
春の大三角形が南の空に輝くころ
私はどうなってるのかな って想いながら

今は冬の大三角形が綺麗
ベテルギウス、シリウス、プロキオン
地上に何も無いときは
凍れる夜空 見上げてます


昨日は、昔TV番組をご一緒した方々にす~っごく久しぶりにお逢いしました。
3年前に番組制作会社を立ち上げて大忙しの社長さん、東京マラソン今年三度目を走られるパワフル俳優さん、業界で働きながら昨年奥様になられた明るくハッピーな映像ディレクターさん。。
私は番組のOP曲を創り,音効をレギュラー担当させていただいてたのですが
作品でお世話になった皆さんと再会できたこと、ステキに年月を重ねて更にご活躍中の元気な様子がわかったこと、嬉しかったです

懐かしいことはフシギと続いて
今日は4年ぶりくらいにご連絡くださったかたがいらっしゃって・・

ふと想い出していただけて 
また声をかけてもらえること ホント嬉しい
大組織に属していない私は
共有する作品やココロに属してるので。


世界初の宇宙ヨット「イカロス」が約8万キロまで接近して撮影した金星画像
Venusフェチな私はうっとりと眺めながら
今もたった一人で 
地球軌道と金星軌道の間のエリアを飛びつづけるイカロス、淋しくないのかナって想いを馳せたりしつつ

最新の画像もっと見る