MOKA☆竜宮への道~森羅SOLOIST ver.~

音楽家MOKA☆のwandering days

あとチョットで来年・・

2007-12-31 | Weblog
年末らしい実感が何も無いまんま、サントラ制作に明け暮れています
とりあえず門松を玄関に鏡餅を居間に飾ってみましたが、お仕事スケジュールがいつになくハードなのでノンビリオショウガツムードにひたるのはムリっぽいカンジ。。
そういえば昨年も「劇場版 オシャレ魔女ラブandベリー」の音楽を創りながら新年を迎えたなあって思い出したりしつつ・・

でもでも
"忙"って漢字は心をなくすって書くといわれますが、私は忙しい時ほどココロを実感するっていうか・・心の求めているものが手にとるようにわかるカンジ。今触れているモノと、これから触れてみたいモノと。。

MOKAの音楽を聴いていただいた方々に喜んでいただきたいですし
喜んでいただけることが私の喜び
・・・・
ハナシ飛びますが
偶然とか予想しない喜びって、なんだかプレゼントっぽくって嬉しさ+αでおトクな気がしません?
私はカーステでAFNをよく聴いてるのですが
エンジンをかけた瞬間にラジオから好きな音楽が予期せずかかったりすると、今日はイイコトありそな予感でゴキゲンになっちゃったり。。
この前はセルをまわした瞬間
ベートーヴェンの第九がいきなりかかって、しかも合唱前のオーケストラのイントロ部分からまるで編集したようにキレイに始まったので
"あ、来年は歓喜でイッパイの年になりそう"ってお告げのように感じてハッピーになってしまいました

諦めていたクリスマスもひょんなタイミングから近所の教会で御ミサを授かることができて、神父様から祝福をいただけたり、思い掛けないかたから美しいお花が宅配便で届いて癒されてしまったり。。(12月はポインセチアなイメージですが、アンセリウムも似合いますね)
予想外なことって、喜びも増すみたいです(私の場合あらかじめ想像しちゃうと、妄想が現実に勝ってしまうこともあるので。。。)
私も、ちょっとした喜びや小さなサプライズを周りに対して振りまくことのできるような気遣いを忘れたくないなって想います


前ブログの新しいモノ買いの続き
DVDレコーダーが調子悪かったので、昨日新しいのを買いました(家電は一つ壊れると連鎖的に壊れるってナニカの法則にありましたっけ)
仕事場のモニターは配線がフクザツなことになってるので、私は最初っからお手上げ~。。なので、お願いして2時間くらいかけて繋いでいただきました・・~配線得意な人って、きっと日常生活もスムーズに整理できてるのでしょうね。。イロイロ考え込んじゃってニューロンが絡まったり渋滞しちゃったりしがちな私には、整頓上手な人がうらやましいです~・・
お買い物に出たついでに新しいランジェリもご購入。イタリアのジンクスに、新年を新しい下着を身に付けて迎えるとラッキーってあるので、それにならって縁起担ぎ

貴方にとって
ステキな2007の終わりと2008の始まりを過ごせますように。。

最新の画像もっと見る