MOKA☆竜宮への道~森羅SOLOIST ver.~

音楽家MOKA☆のwandering days

moka☆屋

2007-09-06 | Weblog
音楽制作場所(mokastudio)から歩いて10分くらいに小さな文房具やサンがありました。駅のそばでもなく、近くに小学校があるくらいの人通りのあまり無い場所だったのですが、先日"閉店セール"の貼り紙が。。。
その挨拶文によると「1956年から親子二代50年にわたり地域の方々のお世話になりましたが、このたび閉店します」とのことで半額の半額セール中。
普段あんまり縁のないお店でしたがこの機会にって、文具フェチな私は入ってみました

店内はご近所サンらしき子供やオトナ達が10人くらいワサワサ
既に商品はたくさん無くなっていましたが、お習字セットや紙粘土、はんこや文鎮、ゴムボール、単語帳、ジャポニカ学習帳、カレー香り付き消しゴム、貯金箱・・・なんだかチマチマと可愛い。方眼紙や粘土用のニスも久々に観ました
画用紙一枚から売っている文房具専門店っぽい品揃え。
いろんな人達のお役に立ってきたであろう古い誠実そうなお店が消えてしまうのって、時代の流れと片付けてしまうにはちょっとせつないカンジ。。。

譜面ノートや縦書きの和帳、原稿用紙、便せん、葉書ファイルなど、あんまりコンビニで売ってないものをこの機会にとゲット。3,000円ちょっとの半額の半額で800エンのお買い上げ
ご夫婦っぽい店員サンに「ありがとうございました」と言われ、こちらもペコリとしてお店を出てきました
まちの文房具屋サン、CD屋サン、本屋サン、花屋サン、雑貨屋サン・・・
ふらっと入ってキブン転換するの好きだったりする私。ひとつでも多くのお店がハッピーでありますようにって、想ってしまいます

MOKAも安らいだり楽しんだりしてくださるかたがいらっしゃる限り、moka屋さんを続けて行けたらいいな・・
以前、尊敬しているかたからいただいたお言葉「継続は力なり」は、すぐ諦めちゃいがちな私には大事なコトだと想うから

最新の画像もっと見る