MOKA☆竜宮への道~森羅SOLOIST ver.~

音楽家MOKA☆のwandering days

猫の恋

2010-05-09 | Weblog
GWも3日間寝込んじゃったしちょっと体調イマイチな日々
寝てるのが続くと
“旅に病んで 夢は枯野を かけめぐる”状態
ココロは遠くに行きたがるので、夢想ばかりが広がっていくカンジ

私はコドモの頃からそうだったかも
もう一つの別世界があって、そこでの全く違う自分を空想しながら一人遊びとかしてるようなコ。
本を読むのが大好きだったからその物語の中へもよく入ってたっけ
そう言えば、先日
映画館で“ALICE IN WONDERLAND”観ましたが
小さな頃に原作本を読んでイメージ膨らませてた私の“不思議の国”の方が、
なんかドギツい配色のネットリした現実的夢幻な、こわくて美しい世界だったなあ・・って想い出したりしてました


カラダがヘンな時は文字を追うのはツライので、画集や写真集を観て和んだりもしてマス
岩合光昭さんのネコ写真集ってどれも好きだけど、「猫の恋」はペアネコの平和さにふにゃーとなってしまい買っちゃいました
“恋猫の身も世もあらず啼きにけり”
ネコの世界にも、苦しい片思いや略奪愛とかフッたりフラれたりあるのかなあ。。

カンケーないですが、もし次の世で生まれ変わることがあるとするなら 
絶対“男の人”がいいです。女性は私にとってはせつな過ぎる

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「猫の恋」・「恋猫」って (よいしょ)
2010-05-10 23:20:55
ちゃんと俳句の季語(春)になっているんですね。「恋猫の~」の句も非常に有名な句なんですね。全然知りませんでした。

お体の具合大丈夫ですか?プロの音楽家さんとしては、お仕事がたくさんあった方が良いでしょうが、このところ相当無理なスケジュールをこなされていたように思います。

MOKA☆さんにとって「女性はせつな過ぎる」ですか。。。 

MOKA☆さんは音楽家として、女性特有の「感受性」が武器になるのですが、ご自身が弱っている時はご自分をも傷つけてしまうのかもしれませんね。どうかこの機会に、心身を十分に労わってあげて下さいね。
返信する
ネコの恋 (もちづき)
2010-05-12 02:42:05
岩合さんの写真集はおれも大好きで、何冊も持っていますよ。ネコもきっと、フッたりフラたりあるのでしょうね。
それより、「女性はせつな過ぎる」という言葉が少しせつないです。女性でいることの辛さを何か感じたりされているのでしょうか。
生れ変わるのなら別の性になってみたい気もしますが、その場合、おれは美人がいいなと思います。小西さんのような……?
返信する
moka☆に恋 !? (KA☆fan)
2010-05-14 19:00:10
今日はバースデイでしたよね
おめでとうございます

素敵な素敵なKAさん
あなたは特別なのだから、もっと自信を持って幸せをつかんでください
心から、あなたの夢が叶うことを祈ってます
返信する
よいしょ様、お久しぶりです♪ (MOKA☆)
2010-05-16 19:15:25
ネコってほんわかしてて春っぽいですよね、季語にナットクです

今は休養してます。ご心配させるようなBlogでしたらごめんなさい。
読み直してみると「女性はもうイヤ」っていうよりも、自分自身がイヤだってことだったのでしょうね。男性だって、せつないときはせつないもんね
返信する
もちづき様、ありがとうございます (MOKA☆)
2010-05-16 19:21:20
岩合さんの写真って、動物のスゴい瞬間をとらえてますよね買うとキリがないのでなるべくこらえてますが、「猫の恋」はその瞬間の私にピッタリきちゃったみたいで、ゲットしてしまいました

もちづき様が女性になったら、才色兼備のすごいおかたになるでしょう。。
返信する
KA☆fanさま (MOKA☆)
2010-05-16 19:24:40
御祝いのお言葉、ありがとうございます
誕生日は音楽と関係ないからって想って公表してなかったのですけど
こうやってお言葉をいただけますと、やっぱ嬉しいですね

なんか、ゲンキでました
ココロから感謝感謝です
返信する