MOKA☆竜宮への道~森羅SOLOIST ver.~

音楽家MOKA☆のwandering days

WebをLogすることって・・

2010-07-08 | Weblog
ブログって
気にしいな私には、てごわいツールだなあって想う

なかなかお逢いできない貴方と 
ちょっとでも繋がりたくて
音楽以外でも、浮かんだこと気まぐれに綴ったりしてて

コメントあると嬉しいけど
“そんなつもりで書いたんじゃないんだけど・・・”ってリアクション来た時は
かえってココロの距離を遠ざけてしまったかなあってディスコミュニケーションを感じたり、文章力の稚拙さを恥じたり。。。

「3月3日と5月5日と7月7日は毎年、同じ曜日なんですってね」
っていう類いの雑学とか
グルメや映画や音楽の感想等とかだけ書いてれば、誤解も避けられるのかな。。最近、ちょっとダウナーだったかも?
もっと楽しい場にしてかなきゃですね、、、反省

と言いつつ・・
自己フォローはおバカな行為だけど、
6日に書いたことが想いもよらない受け取り方をされてしまったので(・・文章がヘタっぴでスミマセン。。)日記削除しようかと想いましたが
あえて、マジメに解説させていただきますと

えっと。。。
以前読んだエッセイに
感謝には4段階あるとすると、嫌な出来事や自分自身への感謝は成熟した筆者でも難しい、感謝することは日々の修行であるというような内容があって、その通りかもって感じたことを想い出して書いたもので
決して
産まれたこと存在していることを自己否定したり、感謝を拒絶してるつもりはないです。
神様や親や社会に対して、そんな不遜な態度が取れるのは、逆に自己顕示欲がスゴイかただと想う。。。
私はぜんぜん未熟者で消えてしまいたくなることもありますが
“周りに生かしていただいている”
っていう感謝の気持ちと責任感は常に持ってるつもり。

ポジティブシンキング自分大好きイケイケちゃんにはなれないけど
ミッションスクール10年間で叩き込まれた
“神様から愛されているかけがえのない” 私、という人間に対して
欠点も含めて、今よりもちょっと
愛情を抱いて感謝できるようになれるといいな・・・って願い事みたいなつもりで書きました

もし読んで、そう受け取れずに
ネガなキモチになってしまったかたがたいらっしゃったら、ゴメンナサイ


笹飾りコレクション、左写真は神社の七夕祈願祭。幽玄~
右は表参道ヒルズ、上品で綺麗だけど短冊つるせないの淋しい

最新の画像もっと見る