MOKA☆竜宮への道~森羅SOLOIST ver.~

音楽家MOKA☆のwandering days

がんばるぞ!

2011-06-04 | Weblog
“がんばるぞ!岩手!東北”
ってシールが貼られた東日本大震災復興支援ワインなるものをみつけたので、ゲット。被災地のことを想うとうしろめたさもあった嗜好品も、義援金寄付つきって書いてあると、ちょっと気がラクに...
(月のセレナーデ)by EDEL WINE
赤白ロゼ各種あったけど、とりあえず岩手県花巻市産のリンゴを100%使用って書いてあったアップルスイートに。紅玉もジョナゴールドも好きなので。

リンゴ酒
好きになったのは、スペイン各地のパラドールに泊まりながら10日間ほどレンタカーで巡って旅してた時、たまたま立ち寄った田舎のお祭りでした。
気の良さそうな明るい醸造家さん達が各テントで
両手を上下に伸ばして、頭よりも高くもちあげたビンから、腰よりも下に持ったグラスにシードルを注いでるのが曲芸っぽくって
ビチャビチャにならずに、どうやったらあんなふうにできるのかなあ・・ってずっと眺めてて
珍しい注ぎかた効果か、スペインの青空のおかげか
もともと好きなリンゴがお酒になってさらに美味しく感じて、各テントを転々としながらシードル味比べで何杯も飲んでたっけ。(アルコール分はワインより全然軽め)


がんばれ
トカ
がんばろう
は、個人的にはどうなのかしらって想ってたけど
がんばるぞ! 
は、ノー抵抗


クドいので最近は書いていませんが、いつもココロの中で祈っています
被災されたかたがた、原発で作業されていらっしゃるかたがたを想いながら
祈りの日々は続いています

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばってね! (YOU)
2011-06-06 21:56:49
EVIDENCE OF LIFEからのファンです

俺もMOKA☆の応援、がんばるぞ!
返信する