MOKA☆竜宮への道~森羅SOLOIST ver.~

音楽家MOKA☆のwandering days

和洋縁起モノ

2007-12-01 | Weblog
11月の個人的なラッキーアイテムは熊手とBeaujolais Nouveauでした

葡萄から生まれた奇跡のひとしずく・・御ミサを授かる時に親しみを感じて以来、ワイン好き。なので、ボージョレ・ヌーヴォーもブームになる前から「今」の年号が入ったできたてのフレッシュワインを飲むことがハッピー習慣になってました(イタリアのNovelloも勝沼の新酒も含め)。熟成されてないカンジが、自分のどこかと呼応しちゃうのかも・・?
今年に感謝して、残り少ない1ヶ月半を新たなキモチでガンバロって乾杯で気合いを入れて・・ちょっとイイコトあると、次の年もまた次の年も。。って延々続いてしまっているエンギカツギな感じです

熊手は最近行き始めた酉の市でゲット。もともと和なモノやお祭り好きなのでちらと神社を覗いてみただけだったけど、あの商売繁盛をあからさまに願って訪れる人々の熱気がガンバラなくっちゃって気にさせてくれるので・・・控えめな?MOKAにはイイ刺激になってるみたい。
小さな熊手を買ったら、お店の方々が「お手を拝借ぅ~~」って三本締めをしてくださって"お仕事は何なの?"って聴かれて、音楽創ってますってうつむいて小さく答えたら、ハッピ着たコワそうなオジサマが「ヒットするといいなあ~」って頭ナデてくださったりして・・・
ちょっとウルッと来てしまいました。。
そういうこと考えるのって下世話で恥ずかしいコトって考えていた自分の方が、品が無かったような気がして。。欲にももっと素直にならなくちゃです

2007のBeaujolais(Villages) Nouveauエチケット集。音楽制作で家に引きこもってることが多かったので、キブン転換にハーフボトルをお食事タイムや眠る前にちょこちょこ嗜むことが多く、人から贈り物でいただいたり近所で買ったりで気づいたらこんなに。。

あなたの2007ラスト一ヶ月、素敵なことイッパイありますように
BONNE CHANCE

最新の画像もっと見る