MOKA☆竜宮への道~森羅SOLOIST ver.~

音楽家MOKA☆のwandering days

旬な筍

2008-04-29 | Weblog
とれたての大多喜産タケノコが贈られて来ました。手に持つとズシリと重くて、内側から伝わってくるピキピキした感じ
あまりにも立派なので、ちょっと飾っています。スタイルもカッコイイのでデジカメ
見飽きたらタケノコごはんや煮物を創る予定

タケノコって、糠と一緒に煮るんですよね
そのまんまだとえぐい味だからって母から教わったのですが
エグイアジ・・言葉で意味はなんとなくわかるけど、多分ちゃんと味覚で意識したことないから舌でイメージできなかったりして。。

音楽もそんなカンジで
言葉に置き換えられない複雑な感情がメロディになることあったりします。MOKAでは作品に表す段階であんまりエグ味は残さないように、自浄作用でアク抜きしちゃうけど。。

最新の画像もっと見る