MOKA☆竜宮への道~森羅SOLOIST ver.~

音楽家MOKA☆のwandering days

コドモできました

2011-11-09 | Weblog

(注昆虫きらいなおかたは、写真にげ~っってなってしまうと想います。どうぞ気をつけてださいませ)


ブログ更新してなくて、ご心配メールくださいましたかた
スミマセンでした。。。
自分の時間も気持ちの余裕も無いまま
四六時中 音楽のこと考えてる日々を過ごしてました。。。

とある出来事が有って
深呼吸~
ふと見上げると、色付き始めた葉っぱ
ふと気付くと
まだカボチャモードのブログ壁紙・・・うぅ~ん・・とりあえずチェンジ

急ぎのビジネスメールは即返してましたが
落ち着いてお返事書きたいなって想ってるプライベートメールやサイトリニューアル等も、やることやってから自分のことをしようって想ってて、結果ズルズル・・・
お仕事に集中するとそれ以外がおろそかになってしまう、いつものパターン。
ふと気がつくと
孤独。。。秋なのでなおさら

ちゃんとバランス建て直さなくちゃ、、、です


  
そんな慌ただしい日々の中、ちゃんと気をつけてた私的なことは
7月に出逢ったカブトムシ(富士彦)のお世話
私が何もしなかったら生きていけないワケだから、命に対して責任感じて見守ってました。。

生命力の強さか、その甲斐あってかわかりませんが
だいぶ弱ってしまいましたが、今もガンバって生きてくれています
(先日マスタリングをした時、子供の頃カブトムシ飼っていたというエンジニアさんに、11月なのにスゴイって驚かれたりしましたが・・・)

動かない脚の関節もあったりして、ヨタヨタ歩いてて
元来ムシが苦手な私は
未だにムシに触われないので、ティッシュごしに富士彦をつまんで、ゼリーの上に置いてエサを食べさせてあげたりして。。虫介護状態
でも
忙しくて徹夜が続いた時に
ゆったりしてるちいさな富士彦を観て癒しをいただいたりして、その存在に感謝していたりしました

8月後半に、独り身の富士彦が可哀想になって
中野のむし社でメスのカブトムシをゲットして、いま一緒に飼っているのですが
まだ多忙じゃなかった9月
ムシOKのおかたに土を入れ替えていただいてた時、タマゴ発見

そのお預けしていたタマゴが孵ったとのご連絡をいただき
富士彦のカゴを持って対面したときの写真が、コチラ


道でなにげに出逢ったら
私は多分、うぎゃ~って逃げてしまう幼虫ルックス・・・だけど
富士彦のコドモって想うと、なんか愛おしく感じます(触われないけど)

今 幼虫は5センチくらいに成長してるとのこと
本当に、生命って神秘。。。


なんかヒサビサ更新で
わけわからない現状報告でスミマセン
とにかく
音楽しかない自分なりに、ガンバってます


貴方の秋が
実り豊かな日々でありますよう、お祈りしています

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (もちづき)
2011-11-15 02:11:37
爬虫類やカエルが好きな小西さんなので虫も好きだと勝手に思い込んで、いつぞやセミの抜け殻のドアップ写真を送ってしまったもちづきです。
昆虫少年だったので、昆虫は何でも触れます。それとクモも大好き。ゴキブリはベタベタするので敢えて触りませんけど。
最近は、シャツに小さなイモムシがついて硬直していた女子中学生がいたので取ってあげたり、婦人服の店にクロアゲハが舞い込んでおばさん達が大騒ぎしていたので捕まえて外に逃がしたりしました。困ってる人を助けるヒーローになった気分です。
て、何の話か分からなくなりましたが。富士彦くんの子供たち、来年は立派なカブトムシになるといいですね。
返信する