MOKA☆竜宮への道~森羅SOLOIST ver.~

音楽家MOKA☆のwandering days

空蝉

2010-08-21 | Weblog
暑い日が続いていますが
公園中に朝から夜まで響いていたセミの歌声、だいぶトーンダウンしてきたみたい
もうそろそろセミもいなくなって
夏も終わりなのかなあって せつなくなる今日この頃

深夜まで作業をしてたり考え事してたりすると
アタマがフル回転してて、なかなか寝付けなかったりして
そんなときは真夜中~早朝へ、夜が少しづつ薄れて行く
目の前の緑地公園をお散歩したりします。
5時半くらいからジョガーや犬の散歩のかたがたで賑やかになってくる公園も、薄暗いうちはまだ誰もいなくて
明けて行く夜空の下に 私一人
(たまにノラネコに出逢うけど)

木々の茂る場所と遊歩道を分けている地上40センチくらいの鎖が、樹の杭の間隔で繋がってるのですが
その鎖のところで、蝉の抜け殻をいくつも発見
ヘエって想ってみて観ると
鎖や杭に20匹くらいいました
目の前に樹木がいっぱいあるのに、こんなところで羽化するのですね



全身で声を張り上げて夏を歌い天寿を全うする蝉 憧れます

最新の画像もっと見る