MOKA☆竜宮への道~森羅SOLOIST ver.~

音楽家MOKA☆のwandering days

てふてふ

2009-05-28 | Weblog
最近なんだかチョウチョを見かけます
黒緑だったり白かったり黄色かったり茶色ぽかったり

昨日も家を出るとき目の前をヒララって横切ってビックリしたけど、ふわふわした美しいものに見とれちゃいました
風が強かったから本蝶的には必死で飛んでるのかもしれないけど、
傍目にはヒラフワって楽しそうに見えるのっていいなあ・・そうありたいなあって
海峡を渡るキモチになってしまったです

送っていただいたフラワーアレンジメントも枯れてしまったので、淋しくないようにアンセリウムとパキラの鉢植えを買っちゃいました
グリーンや花々を観るとなんだか落ち着くのは
太古の昔に森に住んでいた(おサルかトカゲだったか)頃の記憶でしょうか

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初かきこみします (○人)
2009-05-30 00:54:31
仕事でお世話になってからご無沙汰してしまっていますが、サイトでお元気そうな様子がわかり嬉しく思っています

初めてMOKA☆さんに打合せでお会いしたとき、ヒラヒラと儚く現れた姿を見て「チョウチョみたいだな」と感じたことを思い出しました

音楽を創り続けていく事は他人にはわからない重苦もあると思いますが、蝶のようにやわらかく飛び続けてくださいね!
ファンとして応援しています
返信する
菜の葉にとまれ (よいしょ)
2009-06-01 23:53:07
こんにちは。

「海峡を渡るチョウ」って、なんか「演歌」の世界が頭に浮かんできてしまいました。発想が貧弱でごめんなさい。。。

「てふてふ」という旧かなづかいの表記って、この「蝶々」という言葉の書き表し方には、いちばん相応しいように思います。もちろん、これで「ちょうちょう」と読むのだけれど、このまま「てふてふ」と読んでも、チョウの「ふわふわ」した、なんか「それっぽい」感じがしませんか?
返信する
励ましのお言葉、ありがとうございます (MOKA☆)
2009-06-03 23:27:52
打合せとかの時に、たまにお仕事関係のかたからブログ見てますって言っていただけるのですが、、、
内容がこんななんで(全然プロ音楽家っぽくないですよね・・)
小っ恥ずかしくて恐縮してしまいますが。。。

ツライ気持ちの時も、見た目には柔らかく・・のお言葉、大事にします
返信する
よいしょ様へ (MOKA☆)
2009-06-03 23:30:05
詩的なお言葉、どうもありがとうございます☆

そうですね。おっしゃる通りヒラガナ「ふ」って見た目が蝶っぽい・・・なんかふわふわした可愛いビジュアルですね。てふてふの音感も気が抜けててイイカンジかも。。

あんなか弱そうに見えるチョウチョですけど、海峡を越えて行く種がいると知って、偉いなあってソンケーしちゃってました
返信する