MOKA☆竜宮への道~森羅SOLOIST ver.~

音楽家MOKA☆のwandering days

君にかえる

2010-09-28 | Weblog
以前にお仕事ご一緒させていただいたひとにいただいた
カエルがピアノとギター奏でているランプ。
灯りをつけると、ちょいグロで可愛いくて、楽器練習しなきゃって気になってきます

昔 お仕事の作品づくりでご一緒したきり、今は逢わなくなってしまった人
プロデューサーさん、監督、ミュージシャンさん。。
どーしているかしらってたまに思い浮かべては
いつか声をかけていただいた時、また変わらずにご一緒できるように私はここで頑張ってなきゃって
・・・ONE-WAY的に、いつかの再会を励みにしたりしてます。。

先週、間接的にお世話になったベテランエンジニアさんの告別式にうかがい
そのかたがTDされた数々の名曲の流れる中
その素晴らしい人生とお人柄を想い浮かべながら、お別れを告げてきました。
自分の時はどのMOKA歌を流してほしいかなんて、ふと考えたりしてしまいながら



あ、
暗いコト綴るつもりはないですし、ポジなキモチです
私は今ここで変わらずに音楽と向き合ってます、って伝えたかっただけで。。

お口直しに
吉祥寺に行った時、思い付きで訪れた“井の頭自然文化園 水生物館”で撮ったカエル画像を
おなかがガラスにぺたっと張り付いてて可愛かったです

“水辺と陸の両方がなくてはくらしていけないカエルは、ウロコや毛がなく、薄い皮膚しか持たないので環境の変化にとても敏感”、“カエルが減ってきたとい うことは、私たちにとってもくらしにくい環境になってきているということかもしれない”ということを考えるための展示でした。
愛嬌のあるカエルの顔に、どこか哀愁を感じてしまった・・

最新の画像もっと見る