Bonjour Bon Sejour フランス留学体験記

フランス語学習やフランス生活、フランス人の謎などつらつらと・・。サッカーブログではないデス・・一応。

Vichy化粧品

2005年07月24日 | 留学中(ヴィシー編)

私が生活していた街、Vichyはお水が有名だけどもうひとつ有名なのが基礎化粧品ブランド、その名もVichy 


サイトはコチラ
Vichy


私はクリーム状の化粧落とし(写真のヤツ)しか使ったことはないけど、香りがまず良いです まぁ、香りは好みがありますが、癒し系でmojaoは大好きです。今も酔っ払って化粧落とすのめんどくさいときとかに使ってます。これで化粧を落とした後、ウエットティッシュでふき取ってそのまま寝ちまいます。 フランスのみならずイタリアに行ったときも薬屋さんで売っているのをみたのでヨーロッパ中で売っているようです。サイトで見たらアジアにもあるみたい・・。日本では売ってませんが、値段も手ごろだし、機会があったら是非使ってみてください。 私もまたフランスに行ったら今度違う商品も使ってみたいと思います。

どうでもいいけど、いい加減に私をヴィシー親善大使として任命してくれてもいいんじゃないのかね?ヴィシー市長さんよ!こんなにヴィシーを宣伝してる日本人ほかにいるのかな??

 

コチラ↓もヨロシクです。


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
グランブルー (オルサ)
2005-07-24 21:39:35
こんにちは mojaoさん。バックカラーが赤からブルーに変わって、気分は”グランブルー”。一気に夏らしくなりましたね。



mojaoさんが留学されていたヴィシー。私は全く知りませんでした。街の写真を見てみると建物が綺麗で魅力的ですね。



水もきれいなんですか。いつか行ってみたいな!
返信する
Unknown (みんなのプロフィール)
2005-07-24 23:14:05
ブログ開設おめでとうございます!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/profile.cgi
より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/profile.cgi?mode=edit&title=Bonjour%20Bon%20Sejour%20%83t%83%89%83%93%83X%97%AF%8Aw%91%CC%8C%B1%8BL&address=http%3A%2F%2Fblog%2Egoo%2Ene%2Ejp%2Fmojao67%2F


お問い合わせはコチラから
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/fmail/cmfmail.cgi
返信する
こんにちわ (mojao)
2005-07-25 12:07:56
オルサさん、こんにちわー。

そうなんです!夏バージョンにしてみました。なんか急に前のテンプレートが暑苦しく感じたので涼しげなバージョンにしてみました。確かにグランブルーって感じ。内容は相変わらず涼しくないですけど



ヴィシーは小さな町なのでフランス旅行される方もまず訪れることはないって感じの町ですねー。でも生活するにはいい所だと思いますよ。お水おいしいし。機会があったら是非オルサさんも行ってみて下さいねー。 
返信する
はじめまして!! (sunny)
2005-07-26 00:32:38
はじめましてmojaoさんっ☆数日前から見てましたぁっ!

実は、8月からCAVIRAMに通うんです、ワタシ。

それで検索してたら幸運にもここが見つかって♪

mojaoさん、文章ウマイですね!読んでて参考になると同時に面白かったです(>u<)O

・・・こんなハイテンションな文章ですが、実は不安でいっぱいです。。

でも、がんばります。



意味不明な文章でスイマセンでしたぁーっ
返信する
親善大使 (しゃるろっと)
2005-07-26 01:14:12
親善大使のもじゃおさんに質問です。

ヴィシー水がきれいとのことですが、例えばわたしのように肌が弱くて、フランスでたいていシャワーの水で髪も肌もガビガビになっていたようなひとにも、やさしいお水なのかしら? 水道水とか普通に飲んでうまいのかしら?

わたしもそっちの地域は行ったことがないのでぜひ聞きたいです。フランスの水って石灰多いよねー? 特にパリ。



おっ、青いわ。深海みたい。
返信する
おおっ (しゃるろっと)
2005-07-26 01:28:27
最初のほう読んだら書いてました・・・。水道水おいしいなんて、すごいわ。フランスというより、スイスだな。わたしもカヴィラム仲間に入るか。←(ウソ)

返信する
はじめまして (mojao)
2005-07-26 12:27:09
sunnyさん、はじめまして。

8月からカヴィラム行かれるんですねー。私のブログが少しでもお役に立てばよいのですが・・。文章うまいだなんて光栄です。好き勝手に書いてるだけなので。カヴィラムには夏期で行かれるのかしら?また感想などこちらのコメント上ででも残していただけたら嬉しいです。是非楽しんできて下さいね~。これからも当ブロを宜しくお願いします。
返信する
Unknown (mojao)
2005-07-26 12:34:26
しゃるろっとさん、こんにちわ。

ヴィシーは水道水おいしいですよ。「飲める」いうより普通に美味しいです。確かにパリのカラフドーなんて飲めたもんじゃありませんよねー。臭いしマズイ・・ それにフランスの水は石灰分が多いから髪とか肌に良くないって話は留学する前に聞いていたのでトリートメントとか日本から持っていったのですが、ヴィシーで生活する分にはまったくノープロブレムでした。しゃるろっとさんのいた南仏とかもお水の状況はよろしくなかったですか?

私スイスは行ったことないのですが、お水おいしそうですねー。やっぱアルプスの雪解け水ってやつかしら? 

返信する
 (しゃるろっと)
2005-07-26 20:19:55
ニースにいたときは、体もなじんだのだろうか・・・それでも煮炊きするのはミネラルウォーターにしてました。鍋の底が白くなっているのを見てゾーっとしたんで。

そういえば、大型スーパーにヴィシーのミネラルウォータ売っていたような気がするのよ・・・。あるよね、ヴィシーの!! 気になるから調べようかな!
返信する
ありましたぜ (しゃるろっと)
2005-07-26 20:35:50
微炭酸で洗剤のような容器がオサレです。



ご存知でしょうけど、一応。



http://www.his-j.com/ichiba/category/water_vichy.htm



ガス入りミネラルウォーター結構好きよ♪

レモン水とかって日本にもあるけど、フランスには炭酸のオレンジ水というものがあって、よくスーパーで買ってたわ。ちょっと奇妙な味だったけど・・・
返信する