花遍路

山登りの徒然にとりためた写真をご覧ください。

08 初雪便り  1

2008-10-02 09:28:00 | Weblog
中富良野ラベンダー公園。
明けやらぬ札幌を出たのは、今日の晴天を信じての事でした。高速に乗らずに、一般道を走り順調に富良野盆地に到着しました。確かに青空が拡がっては居ましたが肝心の十勝連峰は雲が纏わりついて姿を見せていません。初雪踏みの楽しみは暫時お預けして、美瑛の丘陵巡りで山のご機嫌伺いする事にして、取り敢えず中富良野の「富田ファーム」に向かいました。程なく季節の花で彩られた中富良野北星スキー場が視界に入りましたので、休憩方々立ち寄って見ました。


ラベンダー公園全景。8時前でしたが大勢の人がラベンダーの手入れに精を出されていました。仰角の関係で傾斜は緩く見えますが、スキー場のスロープですので結構な勾配があります。



山麓の花壇。サルビア(赤と青の二種)・ベゴニア・コスモス等が植栽されていました。



コスモス畑。


コスモスとヒマワリ。


ヒマワリ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿