花遍路

山登りの徒然にとりためた写真をご覧ください。

シラン(白花)

2008-05-23 10:20:18 | Weblog
上京中に止宿した家の庭先に変わり種のシランを見つけました。普通に見受ける赤紫のシランと棲み分けて居るかのように少しの間をとって咲いていました。
低気圧の通過直後で、雲行きの怪しい中で取り敢えずシャッターをおした一枚です。風が強く小雨がぱらつく中での撮影で出来上がりは?です。


シラン(白花)、ラン科。お天気の所為もあったかと思いますが、何とも幽玄な雰囲気を感じさせる花でした。


シラン、ラン科。日当たりの関係か淡い色合いの花でした。


アヤメ、アヤメ科。裏庭で今が旬とばかりに群がり咲いていました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿