花遍路

山登りの徒然にとりためた写真をご覧ください。

07沖縄旅行 5

2008-01-23 06:29:42 | Weblog
海洋博・熱帯ドリームセンター

ドリームセンターには、数多くの南方系の花々が植栽されて、訪れる人の目を楽しませてくれます。特にランは1700種以上も展示され、素人の私はその種類豪華さに圧倒されまくり通しで、属名程度しか頭にはいりませんでした。以下三つの属の一部を紹介します。


ファレノプシス属。胡蝶蘭です。環境に対する適応性が強いのか、日本中で飾られいます。



カトレア属。この属は兎に角、色彩香りともに絢爛豪華で「花の女王」の名前に納得。



パンダ属。青系統の花に特徴があるようです。


(今日から三日間ほど、所用で上京しますので投稿を休ませていただきます。)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うば)
2008-01-26 10:08:04
とうとうブログ引っ越されたんですね。
写真系の方で引っ越される方は多いですね。
5年以上前なら十分過ぎる容量でしたが今時DIONの100MBは少な過ぎるんですよね。
私の方は画質を落としてアップしているのでまだ容量を半分ほど残してますがそろそろ引越しも考えないといけないと思っています。
という事でこちらでまた花遍路拝見いたします。
返信する
Unknown (日本憂國党・紋狗悠之輔)
2008-01-26 19:47:07
こんばんはで茣蓙居ます.
moiwa賛も引越しなさいましたか!!
それはそれはです.
あたくし奴はブロバイダをKDDIから地元のケイブルテレビに変更しましたですよ.スピードもかなり早くなったようです.
KDDIを解約する折,電話に出た女性に「貴社はブログの容量とメールの容量が少な過ぎる,上司の方にそうお伝えください」と,申しておきました.
その女性は,このような苦情が多くなったと嘆いて居りました.
このブログはお気に入りに登録し直しします.
返信する
Unknown (moiwa-st)
2008-01-27 20:51:53
うば様
引っ越し先の「花遍路」まで、お尋ねいただけるとは有り難いことです。うば様程には真摯に対象に向き合って居ませんので、内心忸怩たるものがあります。
努めてもレベルの高いうば様の鑑賞に耐えられるかどうか、聊か心配です。
ラブログは慣れ親しんでいますが、100MGと容量が小さのが悩みの種でした。丁度限度一杯になり、画像を消去せざるを得なくなり、引越しを決意しました。固くなった頭で、新システムに馴染むまで戸惑いも多いのですが、呆け防止には良いのではと思っています、これからも宜しくお願いします。
返信する
Unknown (moiw-st)
2008-01-27 21:21:56
日本憂国党・紋狗悠之輔様
コメント有難うございます。KDDIの仲間が次々に引っ越しをされ、淋しくなり且つ容量が限度一杯に達し、画像を消さざるを得なくなり、急遽屋移りを決行しました。畳と何とかは新しいのが良いようで,取り敢えずは快適です。が「あしあと」が付かないので、少々面倒です。容量の小さいことは私もKOOIに申しましたが、上司に伝えますと紋切調に言われました。、多分写真を載せる方からは、しばしば苦情が来ているのでしょう。物慣れた調子でしたから、ああこれは脈がないなと感じました。
拙いブログですが、これからも立ち寄って下さるとか何卒好好しくお願します。
返信する

コメントを投稿