つれづれ雑記

つれづれ:することが無くて退屈なこと
雑記:日常のことを何でも書きつづる

忘年ゴルフ

2010-12-27 | スポーツ
ゴルフは友達付き合いをつないでくれる良いツールと考えているので、あまり回数は多くない。 それでも今年はいつもより多く20回目だ。 ほとんど練習はしないし、年齢とともに集中力の維持も出来にくくなっているのでスコアは落ちるばかり。 今日も100だった。 たまには80台も出るが100を越すことが多くなった。

ここ数年の結果は次の通りだが、年々確実に力は落ちている。
  2007年 11回 Ave.92.9
  2008年  9回 Ave.95.6
  2009年 18回 Ave.96.6
  2010年 20回 Ave.98.2

これじゃ楽しみのはずの遊びも面白くないので今年は練習しなくてもボールがちゃんと飛んでくれくれるようにと思ってクラブを買い換えたが、そんなに甘いものじゃない。 やはりフォームをきちんとしなければ、そもそもクラブがボールにちゃんと当たらない。 来年は少しは練習して楽しいゴルフにしよう。

少し雲がかかっていたが富士山が美しかった



最新の画像もっと見る