勤務先の乙女系上司(独身女子@30代)と食事会。
蔵本駅前付近のイタリア料理店にて。
写真は、ホワイトチョコのタルトとミルクティー。
ミルクティーのミルクはもれなくスチームミルクになるようです。
タルトうまーでした。
乙女系上司は愛読書が「ダ・ヴィンチ」で、
バレエシューズを愛するking of 乙女。
それなのに、常々良縁に恵まれないのを気にしておられます。
最近では本気でモテ研究に取り組んでおられるようで。
自然と議題は「30代女子、いかにしてモテるか」方向へ。
「合コンで『気になる人いる?』って男子に聞かれたら、
どう答えるのがベストが知ってますか?」と聞かれ、
ワタクシが首をかしげていると。
「答えはね『いたらどうします~?』って言うんですって!
TVでやってましてー。すかさずメモりましたよ~♪」
フフフフ、と知識の開示に目を輝かせる上司。
ところがすぐ浮かぬ顔になり
「こうやって勉強しているのに、
ぜんぜん実績が上がらない、何故なんだろう!?」
と悩みはじめ、自己分析を開始。
「ワタシ、けっこう女らしい趣味だと思うんですよ。
家事だって出来ますし、協調性だってある方だと思いますし。」
そうですね、乙女でご自分の世界をもってらして、
何でもこなせて、人間関係もスムーズですね。
「おしゃれにだって興味ありますよ。
まあ、当直明けはヨレヨレですけども…。
普段はこざっぱりしてるつもりです。」
そうですよね、自分なりのファッションを楽しんでて、
仕事もバリバリで、根性バッチリありますよね。
「ま、今年はもっと頑張りますよ、
成長してね。実績を上げますよ!」
・・・えーーーーー

。
・・・それ以上頑張ったら、逆に「モテ」が遠ざかる!
という事を
「上司@乙女系さんは、そのままでも十分素敵ですよ☆。」
という言葉でしか伝えられない自分が残念でならない。
ああ、どなたかステキな男子が
この方の素晴らしさに早く気づいてくれ!頼む!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
蛇足:なぜ、男子は「自分を持ってるオンナ」が
苦手なんだろうなあ、と別の考察も頭をよぎったりします。