おてんばゴールデン MOCO

ゴールデンレトリバー、モコとの楽しい生活。

順調です

2009年07月29日 | Weblog
順調に回復中のモコです



昨日は術後のキズを診ていただくため病院へ行って来ました。

病院の入り口はスムーズにクリアー。

ところが、そこから受付に向おうとしたら、軽く、イヤって頑張りました。

元々、病院好きではないモコですが、こんなところで嫌がるのは初めて。

やはり、怖かったのを忘れていなかったようです

少々引っ張りながら受付を済ませ、診察室の前のイスへ移動しようとしましたが、

イヤ~!!って。本格的に拒否か?

予定より早いウマウマの登場です。いつものウマウマではありません。

イヤ~!!を予想して用意した、チーズのおやつ

普段あげてないので、鼻先に持っていった途端、足取り軽く前へ進む進む

やっぱりウマウマ命のモコです。

待っている間はおとなしくいい仔でいられました。

ところが、呼ばれて、診察室へ向った途端、マックス拒否です

命の筈のチーズも効果なく待合室にいるみなさんの笑いの中、

抱きかかえて入室することとなりました

案の定、診察台では足がガクガクです。

体重を計って、看護師さんが先生を呼びに行っている間に、

かあちゃん、可愛そうで診察台から勝手に下ろしてしまいました


キズ口のつき具合は順調。飲み薬を8月5日の抜糸まで続けます。

10日くらいかかると言われていた検査の結果は抜糸の時に分かる予定です。

かあちゃんの計算より、延びてしまいました。


背中のキズ口がかあちゃんが思っていたより大きかったのが気になって、

表面よりも体内で大きくなっていたのか尋ねました。

それはなかったようで、縫合の都合、ラグビー型になるように切開するので、

腫瘍の大きさの3倍位の傷口になってしまうそうです。

手術前の説明が不足していて申し訳ありませんでした。と謝られてしまいました。

口の中は電気メスで切除したそうです。


この日は何も処置がなく、先生のお話を聞くだけだったので、

だんだんモコも落ち着いて、震えも止まりました


結果が分かるまで、後1週間。  良い結果を待ちます


お嬢さん、すっかり短縮お散歩が身についてしまいました。

今日はちょっとだけ長めにお散歩しようと、しましたが、雨で濡れた道路の真ん中で

伏せて動きません


なのに、よ~く寝ますね~














最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アイス)
2009-07-29 04:48:53
モコ姉ちゃん医者怖いのか?ぼくはへっちゃらだぞ。もう少しの辛抱だな!また遊んでくれよな!
返信する
Unknown (アイルークママ)
2009-07-29 07:01:21
モコ、いやだよね。
ルークも、いろんな経験して、病院はフセーして拒否するよ。
モコの様に軽くないから、引きずられて行くから、
爆笑はいつものことよ。
結果が先に伸びちゃったね。ひっばるねぇ・・。
かあちゃん、めげないで、毎日楽しくすごそうね!!
返信する
Unknown (アイルークママ)
2009-07-29 07:01:21
モコ、いやだよね。
ルークも、いろんな経験して、病院はフセーして拒否するよ。
モコの様に軽くないから、引きずられて行くから、
爆笑はいつものことよ。
結果が先に伸びちゃったね。ひっばるねぇ・・。
かあちゃん、めげないで、毎日楽しくすごそうね!!
返信する
Unknown (アージョママ)
2009-07-29 15:32:20
ジメジメの時期に傷口綺麗でホッとしました。
モコちゃん 頑張ってるね~(*^^)v

病院・先生が悪いのじゃあないけど…
嫌いですょね~!普通だと思います。
ジョジョも抵抗姿笑われます。
アーやんはウヒョウヒョ入ります…(呆)
流石に診察室はやや踏ん張ります。

良性である事祈ってます。
返信する
アイスへ (モコ)
2009-07-29 20:04:29
アイスは強いんだね~
モコはもう、病院、だ~いっきらいだよ。
早くお水で遊びたいよ。
毎日退屈だもの~
気を紛らわすのに、ウマウマくださいビーム送ってるけど、
おかあちゃん、気づかない振りしてる!!
返信する
アイルークママへ (モコかあちゃん)
2009-07-29 20:57:49
ルークの引きずられる図、想像できます(笑)
病理検査は毎日外注に出していないとのことで、
外注に出してから、10日と計算すると丁度抜糸の頃になるそうです。
(先に言って欲しかったわ~・・・)
未だ先と思ったら、気が抜けてしまいました。
母子ともに、欲求不満ですぅ。遊びた~い!
返信する
アージョママさんへ (モコかあちゃん)
2009-07-29 21:57:48
ありがとうございます。
今日、見てみたら、キズ口5針分ほど、完全に皮膚がくっついて、
メスの跡が見えなくなりました。
ジョジョちゃんも病院嫌いなんだ。
いつも大人しいアーやんがここぞと言うときは強いんですネ。

あと1週間、どうすることもできませんが、
よい事だけ考える様にします☆


返信する

コメントを投稿