おてんばゴールデン MOCO

ゴールデンレトリバー、モコとの楽しい生活。

雨です

2013年10月20日 | 日常
今日は一日雨降りでした。

モコ父とかあちゃん、用事があったので、お昼過ぎまで、モコはお留守番。

玄関あけても、ソファーで寝たまま、お迎えなし。

部屋のドアを開けたら、寝ぼけ顔で起きてきました。

雨の日はよーく眠れるようです。


モコ地方で、行われている町おこし?イベント。

串キング決定戦の中から、名物げんこつ飴のお店がイベントのために作った

胡桃がいっぱいのったバターケーキを買ってみました。




甘すぎず、手作り感たっぷりで、かあちゃん好みの味です!一票いれなきゃ。


モコも一口~  どうも最近、最後の一口がモコの口へ入る確率高くなっています



小雨になったので、お散歩へ。





徒歩3分。「半沢直樹」効果で最近“倍返し神社”と呼ばれるようになった銭洗い神社。

仕返しじゃなくて、お金が倍返しになるとか。



いつも、すぐ隣の神社へお参りに行くので、ここは通り過ぎるだけでした。

ちょっと、覗いてみました。 次回はちゃんと諭吉さん持って洗いに来ます~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰してますm(_ _)m (でんパパ)
2013-10-23 01:16:41
ウチも最近モーニング行っては
たまご半ぶっこしたり…
ますますお尻が巨大化してます
倍返し神社?
知りませんででした
行かなきゃ行かなきゃ
返信する
でんパパ~ (モコかあちゃん)
2013-10-23 22:18:28
お久しぶりです~
でんちゃん、食欲の秋だもんね~♪
あ、秋だけじゃないけど(笑)
この仔たちの食欲は計り知れないです(爆)
元気のバロメーターな気がして、ついつい・・・ですよね

え~!倍返し神社、でんパパも知らなかった?
私もワンともから聞いて、知りました~
モコ地方、メディア登場増えてます。
わんこに優しいまちになって紹介されないかなぁ~
返信する

コメントを投稿