おてんばゴールデン MOCO

ゴールデンレトリバー、モコとの楽しい生活。

帰郷

2010年02月22日 | 帰省
金曜日から日曜日まで札幌に帰ってきました。

札幌にはモコ父の姉宅もあり、姉宅にはモコの同胎犬、「さわら」♂がいます。

毎回、さわらに会うのがとっても楽しみ


「さわら です。今日は幼稚園に行ってきました~
いろんなお友達と遊んできたよ~




モコに似てるかな?




食欲旺盛、そっくり



さわらは、おとなしくて、ちょっとびびりやさん。癒されます

テンションの高いモコと性格は違うようですネ。




寝姿~そっくり




さわらの家はマンションの3Fです。エレベーターは抱っこすればワンコもOKだそうです


MINAとかあちゃんで一緒に階段を上がってみました。さわらはフリーですが、突っ走ることなく、

踊り場ごとに、かあちゃん達を待ってくれます おりこうさんですネ




可愛い~のでかあちゃんのお膝で寝てもらいました



モコより大きく見えますが、体重はモコと一緒なんです

さわらは背骨、あばらがはっきり分かります

モコさん、フード減らしてるのに、相変わらず小太りで




かあちゃん、ここぞとばかりに、食べたい放題~食べたかったもの全て制覇してきました~

ごちそうさまでした






牡蠣の入ったお蕎麦・特大の北寄貝とツブ・たち(真たらの白子)

      にしん・とろ・あわびのにぎり






                                       初wiiで卓球大会



みそラーメン(もちろん大盛)   醤油ラーメン          駅の待合室にあったストーブ  





           

1年ぶりの里帰り、短かったけど目いっぱい楽しんできました



モコ~(多分)いい仔でお留守番していてくれてありがと~


激しい喜びの舞





いつか、さわらとご対面、できるかな?

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アージョママ)
2010-02-23 09:09:48
お帰りなさい~!!

さすが北海道~にしんのにぎりって~。
どれもこれも美味しいそうです(*^^)v

さわら君 モコちゃんの同胎兄妹だったのですね~。
女のコ顔と男のコ顔やけどフト見る姿良く似てますね~可愛い~。
いつか陸を走って船に乗って会えると良いですね~。

モコちゃんの激しい歓迎はこの上ない喜びですね~♪
返信する
おっかえんナサ~イ (でんパパ)
2010-02-23 11:59:39
ところで・・・
ヤッパ、
「たち」は・・・
味噌汁に
入れるんデッカ~?
返信する
お帰り~ (アイルークママ)
2010-02-23 18:34:17
もこぉ、お利口さんでしたぁ、よしよし。
かあちゃんたち、美味しいもの食べてるぞ!!
新鮮だから、どれも、美味しそう
さわら君、おっとりな優しい仔ですね。
うん、寝姿、そっくりですね。
返信する
おかえり~ (みるまま)
2010-02-23 20:01:48
モコちゃん、お留守番ができて偉いな~ぁ!
ミルラン、一度も家族と離れたことありません。
と言うか、無理です~ぅ

やっぱり、北の大地は素材が違いますね~
と~っても美味しそうで食べたいです~ぅ!!!
がんばってトロットしなきゃね(笑)

さわら君は寒い地方に住んでるからやっぱり少し毛ぶきがいいのかな?
再会できるといいね。
返信する
アージョママさんへ (モコかあちゃん)
2010-02-23 21:56:03
ただいま~♪
私も初めて、にしんのにぎり、いただきました。
はい、どれもこれも美味しかったです~☆

さわらはマズルが少し太めですが、目のあたりなんかはやっぱり似てました!
性格は対照的かも・・・モコみて、隠れちゃうかも~?
モコ、暫くクネクネ踊ってました~(笑)

返信する
でんパパさんへ (モコかあちゃん)
2010-02-23 22:03:33
ただいまですぅ!
勿論、たちは味噌汁がオーソドックスないただき方です。
今回は「生寿司」とポンズで、プリップリでしたぁ!
「内地」ではどのようにして食べるのかな~?

あっ、でんパパ飽きちゃった、ラム肉(生)を
帰宅後1キロ完食したよー(爆)
返信する
アイルークママへ (モコかあちゃん)
2010-02-23 22:14:09
ありがとー!
アイルークと遊べて、お留守番も気がまぎれたと思います(感謝!)
そうなの、寝姿、そっくりです!
さわらは私のゴルのイメージどうりの仔です。
モコがよくやるムキムキのお顔したら、怒られてたヨ。
モコもあの顔しなきゃ、おとなしくなるかな~?

返信する
Unknown (モコお母さん)
2010-02-23 22:22:18
モコちゃん~お利口さんにお留守番が出来て偉かったね★
いっぱい褒めて貰わなくっちゃね♪

モコかあちゃん★美味しそうなもの食べまくりですね(*^-^*)
羨ましすぎます!!

さわらちゃん可愛い~
やはり胴体犬はどこかお顔が似るんですね☆

家のモコの件ではご心配をおかけしました。
温かいコメントで励まされました!!
とても嬉しかったです。
本当にありがとうございました。
返信する
みるままさんへ (モコかあちゃん)
2010-02-23 22:29:10
ただいま~!
モコ家は親戚縁者全て、海(津軽海峡)の向こう
なので、お留守番はどうしても必須ですが、
家族と一緒が一番に決まってますもの。
いつも一緒はシアワセですよ~
お留守番中は足の調子も良かったようです。
さわらもやはりストーブの前を陣取ってました。
でも毛ぶきは、よかったです。
気まずくなると目をそらせる、さわら。
きっとモコの目、見れないと思います(笑)
返信する
モコお母さんへ (モコかあちゃん)
2010-02-23 23:37:12
はい、モコ頑張ってくれました!
シニアになってからストレス感じさせるのは可哀想なので、
今からちょっとずつお泊り、慣れてくれると良いのですが。

男の仔のゴルは優しい仔が多いですよね~(スマイル君も勿論!)

モコちゃん、元気になってよかったですね。
スマイル君もモコお母さんも一致団結して、
モコちゃんのために頑張ってますね~!
返信する

コメントを投稿