おてんばゴールデン MOCO

ゴールデンレトリバー、モコとの楽しい生活。

ソファー

2011年01月08日 | 日常
モコがお気に入りの場所





ソファーの上ではリラックス~リラックス~無防備ですねぇ


このソファー、購入してから10年以上。モコが来て5年。この5年は良く耐えてくれました



痛々しい姿
 
黒い生地のところには皮のクッションが一体化していたのですが見事に無くなってます。


勿論、このお仕事をしてくれたのは、天使の顔していた、ご幼少の頃のモコです。

今では、モコの大事なベット代わりになっていますが、あの頃はかあちゃんの目を盗んでは

ビリビリやっていました。

こんな破壊された家具も大事な思い出に思えて(?)今まで使ってきました。

(単に捨てられない症候群なのかも・・

今でも、気を引こうとするときはカバーを鼻でめくって、穴の開いたところから

クッションを咥えて、怒られるモコです

長い間、ご苦労様でした。


そして本日、ついに、新しいベット(?)登場~


お値段以上~

前のソファより小さいサイズなので、



モコの専用ベットみたいです モコが寝ているとニンは寝られませんネ


予定より早い時間にソファーが届いたので、今年最初のいつものランへ行ってきました


みんな~あけおめ~


久しぶりのランは知った仲間ばかり。思う存分遊んできました

嬉しくて、珍しく走り回るモコ~



ルーちゃん、ことしもモコを鍛えてやってね!



ムキムキ顔でぶつかり稽古。ルーちゃんびくともせず



ルーちゃんは年下だから、モコの上に乗って~(モコのプロレス・上下の法則)


シェルティー軍団は盛り上げ隊です~


いとしのレオ君に見つめられちゃったし



ウマウマもごちそうになったし、満足なお遊びタイムでした




新しいベットでいい夢みてそう~



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MOMOパパ)
2011-01-09 13:21:42
新しいソファーで天使なモコ気持ちよさそうに寝てるね~
今度のは破ったらだめよ~(笑)

モコのムキムキ顔~(笑)
このギャップがモコの魅力ですね~◎

返信する
Unknown (モコお母さん)
2011-01-09 22:09:17
ずいぶん遅くなってしまいましたが。。。
明けましておめでとうございます!!
今年もどうぞよろしくお願い致します(^-^)
お正月に ひーちゃんがいらしていたのですね♪
賑やかなお正月でしたね。

新年早々ソファーを買い換えですか~
モコちゃんがパピーの頃につけた傷と共にさようなら☆
少し寂しいですね。。。。

モコちゃん、今年初のランで大暴れしてきたようで。。。(笑)
今年も元気一杯のモコちゃんでね(*^-^*)
返信する
MOMOパパさんへ (モコかあちゃん)
2011-01-10 17:57:35
MOMONANAちゃんが見たらびっっくり~!!
なソファーですよね?
いくらなんでも、もうあの頃の様な訳のわからないイタズラは
しなくなりましたので、今度のソファーは大丈夫かと。
あのムキムキは今年も相変わらず健在ですぅ(汗)
返信する
Unknown (カイママ)
2011-01-10 21:20:43
モコちゃん可愛い~とPAPAが絶賛
若かりしころの傷も良い思い出に・・・
うちもカイがソファー大好きです
ハヤトは~ヒーターの前にあるマットの上に
よくいます

モコちゃんのムキムキ~ギャップが可愛すぎ
 
新しいソファーでもいい夢みてねぇ~
返信する
モコお母さんへ (モコかあちゃん)
2011-01-10 22:55:36
こちらこそ遅くなりましたが・・
今年もよろしくお願いいたします!!
モコ&スマイル家も一層賑やかなお正月で♪
こんなソファー、公開しちゃって(汗)
びっくりされたでしょうね(笑)
モコちゃんもスマイル君も穏やかだから、
カミカミなんんてあり得ないでしょ?
うちのモコさん、パピーの時は色んなものカミカミしてくれました~(涙)
返信する
カイママさんへ (モコかあちゃん)
2011-01-10 23:07:58
この寝姿はワンとは思えませんね~(笑)
モコのお気に入りの場所は
ソファーとヒーターのまん前と窓際です。
ムキムキ~の顔、ハヤト君はしないでしょ?
ゴルの男の子って優しいお顔ですよね~
初対面の人に、「あれは喧嘩じゃないんですよ~」って
言い訳のように説明するの、恥ずかしいです(笑)
返信する
Unknown (アージョママ)
2011-01-12 12:21:19
モコちゃん~気持ち良さそうに手・足伸ばして寝てるね~新しいソファもお気に入りの様子♡
モコちゃん専用だね^m^

今年も健在のギザ顔~可愛いなぁ~(*^^)v
いとしのレオ君にはしないのかなぁ~?!
見つめられて尻尾フリフリだね(^_-)-☆

知らない人にアージョで遊んでたらジョジョの顔みて「喧嘩してるょ」って(^_^;)
↑うんうん説明入るよね~(笑)

モコ家と雪遊び楽しみにしてるょ~~ん!! 
返信する
アージョママさんへ (モコかあちゃん)
2011-01-13 23:46:23
は~い、新しいソファもすっかりモコが占領しています。
ギザ顔、可愛い~って言ってもらえるなんて、感激~(笑)
そうなんです!いとしのレオ君にはしません。
妙に乙女になるんですよ~

雪遊び~楽しみにしてます♪
返信する

コメントを投稿