おてんばゴールデン MOCO

ゴールデンレトリバー、モコとの楽しい生活。

紅葉

2009年11月29日 | Weblog

もう直ぐ12月だというのに暖かい日が続いています。

例年この時期、お布団から出たくない朝の起床も辛くなくって嬉しいですネ。


揃ってお散歩へ行ってきました。 途中でプク兄に会いました。

仲良くお散歩


木曽川に黒鳥が出現です。



近くの施設からプチ家出中。家出先が判明したので施設の人がここまでエサお届けしています。

黒鳥の気が済んだら施設へ戻る予定(?)


朝市へ寄りました。




お店の棚の下へ潜り込むモコ 恥ずかしい


その先には大好きな小次郎ママさんと大好きなウマウマ





「すごい勢いですぅ・・こわっ」by小次郎くん




お城へ行く道がイチョウの絨毯になっていました。



その先には大きなイチョウの木があります。




お城へは何度も行っていますが、そう言えば目と鼻の先なのに、

モコを連れて行ったことがなかったわ~

お城の中は無理だけれど、入り口まで散歩しました。

未だ観光客は来ていない時間です。ゆっくり、紅葉を見ながら、行くことが出来ました


 


               



今が見ごろですネ

              



              家のすぐそばで紅葉狩りができました



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アイルークママ)
2009-11-30 18:13:14
モコ家、観光地のど真ん中ですよね。
そうです、灯台下暗し。
寂光院も、桃太郎神社も、きれいでしょうね。
返信する
暖冬 (チワワママ)
2009-11-30 18:14:03
お城の石畳と紅葉がとても美しい・・。
とうちゃんの背中はたくましい・・。
モコちゃん、かわいい・・。

私の職場の近くの公園も紅葉まっさかり。
所沢まで続く公道には2キロ以上も続くけや木並木があります。
夏は快適な木陰を、秋は紅葉を見せてくれるけど、落ち葉が超・超大変!

明日から12月。
そろそろ娘達が「大きな声」でサンタさんにお願いをし始めました!

今年もモコちゃんはサンタさんに変身ですか?
返信する
Unknown (MOMOパパ)
2009-11-30 22:20:56
お久しぶりです~
紅葉真っ盛りですね~
黄色い絨毯が素晴らしい~(^o^)
立派なイチョウの木ですね
黒鳥珍しいですね~普通は力羽をカットして飛んで行かなくするのですが自由があって幸せな黒鳥君です。彦根城にも黒鳥いますよ~
湖北の湖岸には今年もコハクチョウが飛来していますよ~でも今年は少なめとか...
返信する
アイルークママへ (モコかあちゃん)
2009-11-30 22:26:42
観光客の来ないうちに、景色、堪能できました。
アイルーク家は自宅に居ながら、桜~もみじまで、
オールシーズン楽しめて、羨ましいです~
我が家、遊び過ぎで、鶏の額ほどの庭すら、
荒れ果ててしまってますぅ(反省)
返信する
チワワママさんへ (モコかあちゃん)
2009-11-30 22:40:36
お城、好きです。
春は桜、秋はもみじで一層映えます。
2キロも続く、けやき並木。ステキですね。
都会のUらわ市もまだまだ自然を楽しめるんですネ。
モコが来てから、お散歩で四季を肌で感じる様になりました。
サンタさん、とてもご希望に添えるプレゼントは持って来れそうもなく、ここ数年、現れません(笑)
贅沢いわないモコだけにこっそり来るんだわ~
返信する
MOMOパパさんへ (モコかあちゃん)
2009-11-30 22:50:08
お久しぶりで~す。
今年はきれいいに紅葉している様ですネ。
琵琶湖周辺も見所沢山あるのでしょうね。
いちょうの葉と一緒に落ちている銀杏をモコが
食べそうで、
坂道なんですが、いつも頑張って走りながら上がって行ってます。
黒鳥、彦根城の下の公園に居るのかしら?
モコ家、お城好きで、彦根城も何度か行きました。
琵琶湖にも来るんですネ!
モコ、出くわしたら絶対レトリーブしようとすると思います。
返信する
Unknown (モコお母さん)
2009-12-02 21:54:18
こちら和歌山も毎日暖かくて過ごしやすい12月です♪

黄色のイチョウや、真っ赤なモミジ~
モコちゃんのお散歩コースの周りは色とりどり綺麗に紅葉してますね(^^)
桜咲く頃もいいですが紅葉の季節もいいですよね★
ホント!! 今が見ごろですね☆

返信する
モコお母さんへ (モコかあちゃん)
2009-12-02 23:06:37
モコ地方、一応観光地でして。
この季節、もみじを見にツアーのバスが廻っているようです。
モコちゃん、スマイル君とのお散歩で
景色を楽しんでいるモコお母さんを見習いたいと思います。

返信する

コメントを投稿