おてんばゴールデン MOCO

ゴールデンレトリバー、モコとの楽しい生活。

秋のキャンプ in 奥長良

2009年09月22日 | Weblog
以前からワン友に良い所だよ~ってお勧めされていたNAO奥長良キャンップ場へアイルーク家と一緒に、行ってきました


予定では東海北陸自動車道の瓢ヶ岳SAで朝食会の筈が、さすがに連休の真っ只中、
SA満車で入り口の手前から車の列ができていました

瓢ヶ岳SAはボリュームも味も魅力的だそうで、期待していたので残念でした。

高速の渋滞も刻一刻と延びています。白鳥からぎふ大和までの表示だったのが、郡上八幡まで迫ってきました。

急遽、郡上八幡のインターで下道を走ることに変更です。下道を走りながら、高速道路を見上げると、

渋滞で車、停まってました


下道をスイスイ順調に進みながら、何箇所か道の駅に寄り、(岐阜は道の駅が多く、寄り道も楽しい

野菜などの食材も購入しました。

朝ごはんはちょっと遅めのおそばです。期待を裏切ってしまったでしょうか?

 
ぶっかけ/ぱぱs                           かけそば/ママs





道の駅・白鳥は広い芝生があって気持ちよかったです。ワンズも休憩タイム。



良いお天気で気持ちいい



パパさんに甘えるアイル


ルークもご機嫌


そのまま下道を走り、さらにスーパーや、クックラひるがのに寄り(どれだけ買うんでしょう)、目的地に到着~


 
 
今回はサイトを2つ借りましたが、ひとつのサイトにテントを二つ張り、

もうひとつのサイトに車2台駐車&テント設営中のワンズのフリースペースとして使いました。

 


途中で買ったお昼のカレーパンを食べるのも忘れて、テント設営に汗を流していると、

推薦人・ワン友のでんちゃんファミリーが陣中見舞いに来てくれました



もう、ビックリサプライズ


でんちゃんファミリーが手に携えてきたのは、


美味しいフルーツのゼリーの差し入れ

                     ママさんお手製のメッセージつきです

                     

それと・・・



 宇宙服   モデル/モコ父


思っても見なかったサプライズ、渋滞の中わざわざ会いに来てくれた、

いつも楽しい、でんちゃんファミリー、本当にありがとう



まだ散歩もしていなかったワンズとパパsは、

ここがホームグランドのでんちゃんに道案内をしてもらいました。




ここが源泉かけながしのメイン会場だよ  byでんちゃん




じゃぶんこ池ネ


 

ちめたい・・                            えいっ



ドックランで爆走しながらの乾燥



              

               短い時間でしたが、楽しい時間でした





夜は、食べ損なったお昼の分も栄養摂取


 
鍋コーナー

                            

焼き物コーナー
  
とりもも                           飛騨牛


 
匠の技                            やまめ完成


宴もたけなわな頃から雨がポツポツ

合同キャンプには雨がセットされているらしい

気になるほどではなかったけれど、夜中はかなり激しい雨音で目が覚めました。




翌朝、何とか雨は止んでくれ、朝の散歩にみんなで行きました。






昨日、ここからアイルはジャンプしたそうです


余裕のアイル   今朝はジャンプはやめて、


ひと泳ぎ~(さぶっ


 
初めて見た やまぼうしの実。食べてみましたが・・・      朝ごはんを軽く(?)済ませて撤収となりました。

今回のキャンプで感じたこと。設営、撤収の時間を考えると、一泊では遊び足りない

2泊してみた~い 食材は控え目に 必要なものリストを作成すること

あっという間の楽しい時間でした 今回は渋滞や寄り道で時間がかかりましたが、

いつもはもっと気軽に来れる場所です。広いランや綺麗な池で遊ばせるのに

夏、涼を求めてデイキャンプもいいですね


帰り道、分水嶺横のワンコOKのお店で

 






 

                               ひるがの高原アイス(濃厚で美味
                               モコ父は牛乳も飲みました(これまた濃厚




お昼は郡上の善兵衛でモコ父お気に入りの味噌煮込みうどんを食べる予定でしたが、品切れ 

人気店で店内混み合ってました。


 
釜揚げうどん                          月見そば


特製鍋焼きうどん(大盛り)   鍋焼きうどん


またまた満腹のキャンプでした


〆はワンズもホッとするホームグランドでひと遊び、




疲れ果てたモコです


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえり~ (みるまま)
2009-09-23 19:57:48
奥長良キャンプ場、水遊びもできてランもありよいところですね。
7月初旬に行くつもりだったんだけど、
お天気が悪く、断念しました。
近いので、是非行ってみたいです。
モコちゃんもすっかりキャンプに慣れたみたいで、嬉しそう。

毎度の事ながら、ボリューウム満点の夕飯にびっくり
焼き物だけでもお腹いっぱいになりそうなのに
お鍋まで・・凄ーい
ヤマメの炭焼きこちそうしてくださ~い!!
返信する
Unknown (ロビン&アイス)
2009-09-23 21:17:54
いやぁ~宇宙服笑いました? BBQやってますね~!ヤマメは美味い!今日私も行って来ましたがじゃぶんこ池はモコちゃんも大喜びでしょうね!ニジマスの池は突入しなかった?また教えてね~!
返信する
みるままさんへ (モコかあちゃん)
2009-09-23 22:13:21
みるらんちゃんも、お帰りなさ~い
奥長良、良い所でした。
綺麗な池と広いランがあるのでみるらんちゃんも気に入ると思いますよ~
最初のころはテントの中だとウロウロ落ち着かなかったモコですが、
今回は落ち着いてぐっすり眠れたようです。
ヤマメ、アイルークパパのこだわりの焼き方で
美味しく頭から尻尾まで頂きました。
確かに今回はボリュームオーバー。
アイルーク家、本日もまだ、胃が重いらしいです。
ちなみに、モコ家はいたって普段どおり(爆)
返信する
ロビン&アイスさんへ (モコかあちゃん)
2009-09-23 22:23:53
宇宙服、大受けでした。
でんちゃん家、アイデア商品満載です。
モコ、ニジマス、狙ってました~
ロビン&アイスも泳いできた?
皆でキャンプはいかが?
返信する
良い所ですねぇ~ (チワワママ)
2009-09-24 00:29:37
天気がもう一つそうでしたけど、楽しく遊べて何よりでした 

相変わらずのご馳走の大群・・
ヤマメの串打ちはプロですね  とっても美味しそう

立川にはヒーさんも一緒に行きました。チワワ父と二人・・う~ん、手でもつないでみますかね。

この連休中にチワーズの歯石取りを病院にお願いして、せっせと一日一匹づつやりました。
10歳、9歳組は全身麻酔ができるかどうかの検査も兼ねて、レントゲンと血液検査。
6歳組はまだ若いから大丈夫だろうと言うことで検査はなし。
4匹ともお口がすっきりとしました 

母はお財布がすっきりとしましたぁぁ。
返信する
チワワママさんへ (モコかあちゃん)
2009-09-24 21:28:49
アイルークママにご指導いただき、初めて串打ちに挑戦してみました。
頭を下にゆっくり時間をかけて焼くと魚のあぶらが頭のほうへ落ちていき、
柔らかくなって、頭からガブリといけるそうです。
チワーズちゃんの歯石取り、一仕事ですね。
10歳、9歳でも若々しいのはちゃんとお手入れ欠かさないからなのね(納得!)

是非パパさんとおデート楽しんでね~
返信する
まだ、アップできない・・・。 (アイルークママ)
2009-09-25 12:24:15
今回は、ボリュームオーバーでした。
あの、飛騨牛が余分?
でも、美味しかったよね。
またまた、雨で参りましたわ。だれなんだ?
でんちゃん家のサプライズがとっても嬉しかったね。
今回の反省点。
虫除けをニンもワンもつけよう!!!
返信する
アイルークママへ (モコかあちゃん)
2009-09-25 19:16:25
次回は少なめで(モコ父の声には耳をふさぎませう!)
なんで雨がついてくるのかなぁ~
反省、数々、かあちゃんも大学ノート買わなきゃ。
返信する
Unknown (POTY)
2009-09-25 21:24:53
このキャンプ場すごく気になってます♪
ワンコをフリーに出来るのが本当にいいですよねー
相変わらずお食事美味しそうですね♪♪
ワンコも人も皆とっても楽しそうですね
なかなかお会いできないですがモコちゃんLOVEなポーティなんで
ドレちゃんランで会ったら遊んでくださいねー♪
返信する
POTYさんへ (モコかあちゃん)
2009-09-25 22:59:31
ここ、きっとポーティちゃんも気に入ると思いますよ~
他のキャンプ場と違って、ワンが居ること前提の施設ですから、
とっても気が楽ですよ~!
10月末で冬支度のため閉鎖になりますので、お早めに~
ポーティ家もあちこちお出かけで楽しそうですね~
こちらこそ、やんちゃなモコですが、ポーティちゃん、遊んでくださ~い
返信する

コメントを投稿