映画道楽

人生をいう道を楽しむために楽にするために映画を楽しみます。

エリザベス・ゴールデン・エイジ★★★★☆

2008年02月28日 | Weblog
 衣装がすごい。絢爛豪華な美術を楽しむ作品。といっても話がおもしろくなければ映画としてはおもしろくないわけで、いかに衣装がすごかろうと、美術がすごかろうと、演技がすばらしかろうと、話が魅力的でなければおもしろくないし余韻も残らない。

 イングランドの女王エリザベス。スペインとの覇権争い。女王として国を統治するとともに処女女王と揶揄されるほど愛に恵まれぬ女としての苦悩っを描いている。演じているのはイト・ブランシェット。迫力の演技で観るものを魅了してくれる。衣装が映えるようにポーズを作りながら演技をするというのは難しいと思う。

 女優を観るというんは映画の楽しみの一つ。衣装、美術は、その女優を観る楽しみを引き立たせてくるもの。今回は美しさを十分堪能できました。


最新の画像もっと見る