映画道楽

人生をいう道を楽しむために楽にするために映画を楽しみます。

南極料理人★★★

2009年09月16日 | 日本
福岡ドーム横にあるユナイテッドシネマのレイトショーを観に行った。ホークスの試合がない日なので閑散としていた。
ほのぼのとした雰囲気で南極での生活を垣間見ることができた。
自分でばかり作っていると、外食や作ってもらったとき、何とも言えない、ありがたさやおいしさを味わうときがある。
ありがたさを感じる瞬間です。
日常生活の中で、食べ物や水はあって当たり前、家族だってそう、いて当たり前、でも本当はとてもありがたいもの。
日々、当たり前と思えるものに感謝の念を思い起こさせてくれる。

ただ、ほのぼのとしたゆるさはいいが、特に盛り上がるドラマ性もなく平坦な感じ、もう少しメリハリを効かせたり、南極で厳しさを体感できるようなリアリティさが欲しかった。

高良健吾がうまい。電話をかける演技は一人芝居になるのだけど、とってもうまい。今年は「フィッシュストーリー」に「禅」と大活躍、注目の若手俳優です。


最新の画像もっと見る