北のはげおやじの徒然日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

嵐の前か

2019-11-14 08:45:28 | 日記
昨日は朝方から晴天だったので、久しぶりにドライブに出かけた。

カメラを抱えあわよくば野鳥撮影をと思ったが、いつもいたカモや
カイツブリなどの姿は見かけなかった。
南にわたっていったのだろうか。

今日は、夕方から大荒れになり、積もるところでは50cmを超える
積雪になることが予報されている。

晩秋の風景はこれで見納めのようだ。

お恐ろしい!

晩秋のドライブ(2019 11 13)





最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一年生)
2019-11-15 03:25:07
こんばんは

こちらも明日の朝は寒くなりそうですが、北海道は

いよいよ本格的な冬になりそうですね~

動画が再生できないようですが、非公開となってるようです?
返信する
Unknown (zuisou)
2019-11-15 08:25:51
おはようございます♪

この風向きだと札幌はそんなに降らないです
手稲山がブロックしますからね~
今朝も3センチ位の積雪量でしたよ

夜中には月形に居ましたが、月形は結構積もってました
返信する
一年生さんへ (北のはげおやじ)
2019-11-15 08:37:45
今朝、外を見ると思っていた量よりかなり少ない降雪でしたが、外は真っ白になっていました。
youtubeのやり方を忘れてしまい、うまくアップできなかったので、削除しました。後ほど再チャレンジしてみます。
返信する
随想さんへ (北のはげおやじ)
2019-11-15 08:41:08
岩見沢あたりから北の方に行くと、いつも降雪量は格段にふえますね。
今朝の降雪量はこちらも3~5cm程度でした。
返信する
Unknown (vell24)
2019-11-15 09:02:30
おはようございます。
昨日から今日にかけて気温が大幅に下がる予報になっていて、本当に気温が下がっているのが分かります。北海道では雪が激しく降るらしいので気を付けてください。

動画は今は削除されてるので再度アップされたらみたいと思います。
返信する
ヴェル24さんへ (北のはげおやじ)
2019-11-15 11:00:35
吹雪になって、嵐が来るのではないかと恐れていましたが、起きてみると降雪量は少なく、風も穏やかでした。ほっとしました。
もう十数年前になりますが、初雪がいきなり根雪(一度も融けないでそのまま冬中降り積もる雪のこと)になったことがあったので、覚悟していました。
動画を再度アップしてみましたが、ご覧いただくことができていますか?
返信する
Unknown (一年生)
2019-11-15 13:09:17
再びこんにちは

動画見れるようになりました。

もう葉もかなり落ち初秋の感じですね~

それでも今までは暖かい方だったのかな。

さすが北海道直線の道が続きますね~

こちらも今日は1度くらいまで下がり初霜だったかも?
返信する
Unknown (真珠彩)
2019-11-15 15:46:53
こんにちは。

秋が・・・・無いですね。

早めにスタッドレスタイヤにされて正解でしたね。
野鳥も暖かい所に行ったのでしょうね。(笑)
返信する
Unknown (horibonpapa)
2019-11-15 18:15:23
こんばんは。
いよいよ冬に突入ですね。
今日は北海道では
大荒れとか。
吹雪いていませんか?

こちらはようやく
秋らしくなってきました。
返信する
真珠彩さんへ (北のはげおやじ)
2019-11-15 23:15:28
渡りをする水鳥たちは、多分南に向かったのでしょうね。2週間ほど前には、拾数羽もいたんですが。

タイヤ交換は混んでいて予約が取れないようですよ。
返信する

コメントを投稿