涙と笑いのHIV奮闘記II

自分とは無関係と思っていた病気の闘病を続けるオヤジの日記。
歳のせいか治療の副作用のせいか忘れ物がひどいんです。

文楽素浄瑠璃の会のチケットが届く

2017-07-15 16:00:00 | 古典芸能

昼になって、昼食はまたまたスパゲティー。
冷やしておいたトマトソースを使って、ベランダのバジルを摘んでちぎってのっけた冷製スパゲティーにしました。

1階にある郵便受けを見に行くと、国立劇場チケットセンターからの封筒。
開封してみると来月の国立文楽劇場での素浄瑠璃の会のチケットです。

 

  

演目は冥途の飛脚から淡路町の段、菅原伝授手習鑑から桜丸切腹の段、源平布引滝から松波琵琶の段。

淡路町の段、桜丸切腹の段はDVDで持っているものの、松波琵琶の段は持っていません。

 

 

昼から夕方4時くらいまでこのDVDを観ておりました。

文楽と言えば今朝のNHKのピタゴラスイッチのアルゴリズム体操、
文楽の人形遣いの若手たちの使う人形でやっていましたね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿