涙と笑いのHIV奮闘記II

自分とは無関係と思っていた病気の闘病を続けるオヤジの日記。
歳のせいか治療の副作用のせいか忘れ物がひどいんです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

仕事が早く終わったので

2017-08-02 21:00:00 | クラフト

きょうも一日暑い日でした。

午後の仕事がキャンセルとなり、昼に帰ってきました。

昼ご飯は簡単にぶっかけ素麺。

あ、朝植物たちに水を遣るのを忘れた、ということで慌てて水遣り。

イタリアンパセリ、グッタリ気味。

フウセンカズラも葉っぱはシナシナだけど、花は普通に咲いています。

オシロイバナに蕾。

先日つくった弁慶格子のブックカバーをかけて、「パーマネント神喜劇」を読んでいたら、
そのブックカバーいいよね。どこで買ったの?
と同僚に聞かれたので自分で縫って作ったと教えると、自分にも作ってくれないか、と頼まれました。

じゃあ、好みの布を50㎝×25㎝、2枚と22㎝×8㎝2枚とれるぶん持ってきてくれたらと答えたら、
早速今日、蜻蛉がらの布を持ってきたので作ってみました。(右)

少し(50㎝×15㎝くらい)布が余ったので、自分の家に残っていた「かまわぬ」の布を使って、自分用に(左)。

さて、今日の夕食。

たまたまローソンでスピードくじをやっていて、くじを引くとこんなの当たりました。

で、これで晩酌をして、茄子田楽。

そしてグリーンカレー。

さて、明日同僚の反応はどうでしょうか?

『男の料理』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 早朝に大荒れ、昼にちょい荒... | トップ | 無料blogなので »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

クラフト」カテゴリの最新記事