涙と笑いのHIV奮闘記II

自分とは無関係と思っていた病気の闘病を続けるオヤジの日記。
歳のせいか治療の副作用のせいか忘れ物がひどいんです。

春爛漫

2017-04-14 08:00:00 | 花・植物

昨日は美しい夕焼けを見ることができ、今日はいい天気になると思っていたらやはりいい天気となりました。

今日は2か月に1度の定期受診です。
朝早く起きて駅に向かうと、いつも乗る電車の2本前の電車に乗れました。
いつもならギリギリ座れるというところですが、これなら余裕で座ることができます。

早起きは三文の得、ですね。

朝6時半とはいえもう明るい。
車窓から平城宮跡の桜。

 

早めに谷町四丁目駅に着いたので、ブラブラと大阪歴史博物館辺りを散歩してみました。

春いっぱいです。

この辺りの桜はけっこう散っていて、葉の緑が見えていますね。

生垣に桜の花が落ちています。

ツツジも咲き始めています。

ダンゴムシ。

キュウリグサとツツジ。

ユキヤナギはもうおしまいですね。

紫のモクレン。

コブシも。

ハナズオウ。

モモ。

サクラ

 

フサフジウツギ。

これは?わかりません。

ベニバナトキワマンサク

 

ウメ?

タンポポとシロツメクサ。

大阪歴史博物館と桜。

病院へ行くには中央大通りを地下道で潜るか、陸橋を渡るか。
陸橋から西を見てみると阪神高速道路が渋滞1kmだとか。。

大阪のシンボル,

イチョウに芽がでてきました。

新しい葉はきちんとおりたたまれているんですね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿