涙と笑いのHIV奮闘記II

自分とは無関係と思っていた病気の闘病を続けるオヤジの日記。
歳のせいか治療の副作用のせいか忘れ物がひどいんです。

チケット届く

2017-05-27 19:00:00 | 古典芸能

ランチが二時までの店に滑り込み。

周りが豚の生姜焼き定食を頼む中、自分は「ど辛麻婆豆腐定食」。

一口口にした途端、むせ返ってしまいましたが、完食しました。

デジカメ忘れて行ったので、13年前に購入したガラケーでの撮影なのでご飯の色が飛んでしまっていますね。残念。

帰ってみると国立劇場チケットセンターから2通チケットが届いていました。

1枚は6/13の「文楽鑑賞教室」。この日は「社会人のための文楽入門」です。

前回の文楽劇場友の会会報の表紙でしたね。

「仮名手本忠臣蔵」のDVD-BoxのVol.1を観て予習しておきます。

そして6/25の「文楽若手会」。

前回の4月文楽公演の第一部と同じ演目ですね。

これまた「菅原伝授手習鑑」のDVD-BoxのVol.3・4を観て予習しておきます。

そして夕方Amazonからの宅急便。

先月訪れた京都国立博物館の「海北友松展」。その海北友松を題材にした葉室麟氏の書いた小説「墨龍賦」でした。

2年前に、これまた京都国立博物館の桃山時代の狩野派 永徳の後継者たち展」を観た後、
安部龍太郎氏の描いた「等伯」を購入しましたっけね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿