はれのちくもり、雨、ときどきどき全部

生きているからしかたない

ウルグアイ×フランス トーナメント 【ロシアワールドカップ 2018】

2018-07-07 | サッカー

ロシアワールドカップ
トーナメント
ウルグアイ×フランス

  

画像はフットボールチャンネルさんより

8強の戦いが始まりました。
いよいよ大詰めですね。
ウルグアイとフランスですから、それはそれは楽しみでした。
気になっていたのはカバーニの足の怪我。
やはり無理だったようですね。残念。
この大一番に出場できないのは、本人が一番辛いでしょう。
あとは、マテュイディが累積で出場停止なので、
そのあたりはどうなのかということでした。

開始からフランスもウルグアイも勿論攻めモード。
でしたが、PK獲得のフランスが有利な印象になってしまいました。
カバーニがいないのは結構イタかったですね。
前線に2枚入れば、少しは攻撃も多様化できたでしょうが、
どうしてもスアレスが楔になるしかありませんしね。
さらにはディフェンスに徹するスアレスが印象深かったです。

フランスはマテュイディがいないので、
グリーズマンが比較的動きやすそうでしたね。
マテュイディがいる時の方がムバッペが安定している感がありますね。
グリーズマンは得点するとパフォーマンスするけど
さすがに同じチームのディフェンダーとキーパーからの得点だっただけに
あんまり喜ばなかったですね。
グリーズマンの良い人間性を垣間見ることができるゴールでした。
曲者揃いのフランスの中では、大人しめの選手像が板についていますね。

ウルグアイはなすすべなしという感じで、
ヒメネスが後半終了前から涙しているのが心に突き刺さりました。
まだ若く経験の浅いヒメネスには、なすすべなしで、
悔しい思いが溢れて堪えられなかったんでしょうね。
4年後きっともっと活躍してW杯のピッチに立つ選手の一人でしょうね。

この試合で得点できなかったムバッペに関しては、
ゴディンが注意するほどのファウルお誘いプレーがありましたので残念。
ネイマールのようにはなって欲しくないな〜。
そのあと、ポグバまで出てきて一波乱ありましたしね。
(フランスの弱点ですね)

残念ながらウルグアイは何もできず、
フランスが圧倒的な強さを見せた試合になりました。
次の試合は、わたしイチオシのベルギーになるのか、ブラジルなのか
グループ戦からの流れとして、ブラジルはベルギーには勝てない気がします。
どちらにせよ面白い試合になることに間違いありません。
次の試合をじっくり楽しみたいと思います。

ウルグアイ×フランス
0ー2






最新の画像もっと見る