はれのちくもり、雨、ときどきどき全部

生きているからしかたない

アジアの快進撃!

2010-11-26 | Weblog

11月26日(金)はれ

穏やかな休日のはじまりは、いつものごとくお昼から。
無敵艦隊にコテンパにされたので、黙ってはいられないと買い出し。
いつのまにか決まっていた、今回の欧州VSアジアの対決のテーマは【お米】


トマト、ニラ、キュウリ、コリアンダー、白菜、えのき、サラダ菜、鶏ひき肉

そして今日のメインになるであろう
アジア代表ならば外せない、ジャスミンの香り漂う本格派

【ジャスミンライス】をご購入。
今回のテーマには欠かせない品であります。

アジア代表のケモノは、欧州代表と違って、
実はとても用意周到。
とにかく、下ごしらえに時間をかけます。
材料をその料理に合った大きさに切って万端整ったら
3口のコンロはフル稼働。完成まで一気に駆け抜けます!

ケモノによる今日のメニューの命名
【アジアの三国同盟】

ベトナム・・・生春巻き
インドネシア・・・ナシゴレン
タイ・・・白菜と春雨のタイ風スープ




これぞアジア担当の仕事!
自画自賛だけどヤバかった。
欧州代表もアジアの極みをみたらしい。

盛りつけのファンタジスタ
アジアの至宝の誕生であります。

いぇ~い!美味しすぎた。
今日もごちそうさまでした


アジアの至宝はこれからも走り続けるのでした。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タイ風スープ (ごま塩おにぎり)
2010-11-28 17:46:22
スープうまそうだ、ジャン
返信する
Unknown ()
2010-11-29 21:02:37
ジャンゴさん

スープ美味しかったぞ。
オーストラリアに行ったら作るね。
おでんと一緒に。
返信する