はれのちくもり、雨、ときどきどき全部

生きているからしかたない

スペイン×ロシア トーナメント 【ロシアワールドカップ 2018】

2018-07-02 | サッカー

ロシアワールドカップ
トーナメント
スペイン×ロシア

  

画像はフットボールチャンネルさんより

イランとモロッコにもまれ、
VARとか、審判のジャッジに恵まれ、トーナメント突破したポルトガルとスペイン。
一つ前の試合で、ポルトガルはウルグアイに破れ、
果たしてスペインは、開催国で波に乗ったロシアに勝てるのか注目の一戦でした。

イニエスタがスタメン落ちし、イスコで勝負してきたスペインでしたが、
ボールは保持できるものの、ロシアの鉄壁を前に、前線へのパスが出せない状況が長く続き、
あのポーランド戦の日本を思い出すようなパス回しばかり。
キレイにコースを消す、ゾーンディフェンスに、
スペインはパスでの戦術なだけに、なす術なし。
それに、イスコが全く持ってダメダメで、
ボールがお餅になってしまうんじゃないかというくらいコネコネ。
前じゃなく、横に走ることが多く、全然いいパスを出せなかったですね。
早めに、中盤での策を練るべきだったような。。。
全く、点を取れる気がしないスペインにたいして、
圧倒的にロシアの方が点が決まりそうな内容。
なかなか、フィニッシュラインが、、、本当にレニーでも入れば完璧ですね。

スペインがPKに破れるのも仕方ないなという
これといってスペインにチャンスがうまれる気が全くしない。
延長戦でも、まったく何もできなかった内容の試合でしたね。

むしろ、ロシアってこんなに強かったっけ?と思うくらい落ち着いてプレーしていましたね。
惜しいシーンも試合内容も全てロシアが上回っていました。
プーチンさんが観戦にお見えになっていませんでしたが、
居なくても伝わるプーチンパワーは恐るべしです。
FIFAランク70位のロシアが8強です。

眠いなか、延長戦もがんばってみたけど、延長PKで疲労困憊。
仕事もあり、次の試合なんて観る気力もなく、眠りについたのですが
翌朝も引きずるくらいの疲れ。
前の2試合がスピード感があったので、ギャップが激しい1戦でした。

あんなにパスコース消してしっかり守られちゃうとこまっちゃうな。
次の試合、ロシアはクロアチアかデンマークですからね。
結構手強い事間違いなしです。

スペイン×ロシア
1ー1
延長PK戦でロシア








最新の画像もっと見る