はれのちくもり、雨、ときどきどき全部

生きているからしかたない

美術館へ

2020-11-18 | 日々の出来事
2020年11月18日(水)はれ

穏やかな晴れの中
気になっていたKing&Queen展へ
上野の森美術館まで散歩を兼ねて行ってきた。コロナウイルスで美術館はしばらく休館だったのは、もう随分前のこと...
(また閉館になりそうな勢いでコロナウイルス感染者がふえているのが気になる)

美術館や博物館は平日はさほど混み合うことがないのでゆっくり鑑賞できるのがありがたい。それは平日休みの特権かもしれないですね。

ロンドン・ナショナル・ポートレートギャラリー所蔵の絵画のや写真の中から90点が展示されており、KING&QUEEN展というだけあって、イギリス王室にまつわる絵画(肖像画)ばかり。写真や教科書など印刷されたものは何度も観たことはあるが、実物を観るのは初。なかなかこんな機会はないので、足を運んで正解でした。なんならもう数回でも足を運んでもよさそうでしたよ。2021年1月11日までの展示です。ご興味と時間があれば足を運んでみてはいかがでしょうか。





美術館周辺は秋の空気感が漂っていて
それもまた美しい景色の鑑賞ができ、穏やかなひとときになったのでした。


今日のいいこと
気になっていた展示の美術館へ行った



最新の画像もっと見る