はれのちくもり、雨、ときどきどき全部

生きているからしかたない

コロナウイルスの地方での受け止め方に驚き

2020-11-20 | 日々の出来事
2020年11月20日(金)はれ

生暖かい空気
とても11月下旬とは思えない日でしたね。

実家の仔犬の写真を家族が送ってくれるのが、日々の癒しになっているのです。
仔犬の成長は早く目まぐるしく3倍速くらい?

次に帰省できるのはいつになるのか
都内含め全国的にコロナ感染者が増え続ける日々。

そういえば
実家に帰ってビックリした事がひとつあったんです!

最終日の前日に町内放送みたいなもので【本日市内でコロナ感染者が出ました】というのが流れたんですよ!


内容は注意しましょう、気をつけましょうなどなんですが、わざわざ感染者が出ましたって加える必要はないんじゃないの?と思わず突っ込んでしまいました。

何でもそれがコロナ感染者が出てからスタートし、家族は当たり前のように受け入れ普通だと思っている様子。

地方で自粛警察などが出回るのに、妙に納得してしまいました。初めて感染した方は自殺したというおヒレつきのガセネタも地方共通のようです。


なんか変だし
完全にズレてるんだよなぁー

完全に犯人探し状態を作ってるような放送じゃないですか。
全国的に感染者が増えていますというだけでいいと思うのはわたしだけでしょうか。

地方あるあるなのかもしれないけど
コロナ感染者は感染したいわけじゃないのになぁと、人よりコロナのせいだよね。
世界的にも人になすりつける傾向があるようですけど、なんか人って本当に残酷ですよね。

気をつけていても感染することだってあるかもしれないワケだし、もしそうやって感染したら、きっとこんな扱い受けたくない!と感じる気がするんです。当事者になってしまった時の自分の気分や心境まで考えれば、ギスギスしなくていいのにと思うのです。もちろん死に至る恐怖があるからこそだと思うんですが...

ウイルスより人が怖い

マスク不足の時や緊急事態宣言前
ドラッグストアの店員さんや
スーパーの店員さんが言っていたことですがまさにですね。

こんな放送を流されてしまっては
人が刃物になってしまいますね。

困ったものです。
どうにかならないものか...



今日のいいこと
病院での注射がなしになった




最新の画像もっと見る