はれのちくもり、雨、ときどきどき全部

生きているからしかたない

夏だからみたくなるんだ

2011-08-17 | Weblog
 
8月17日(水)はれ
 
暑い夏だから見たくなる。
何度も見てるのに見たくなるアニメ。
 

 
サマーウォーズ
 
アバターを全ての人が持ったという設定で
さらには、戦国時代まで登場。
まさに昔と今のコラボレーション。
 
陣内家で繰り広げられる、人をかけた戦。
クオリティーの高さがたまらない。
 
いつからか映画を見たいのに集中できなくなった。
不思議なもんで、アニメだと見れるのだ。
見たい映画もあるのに、いざ見ようとすると躊躇する。
アニメは躊躇することがない。
きっと、すぅ~っと入り込んでいけるからなんだ。
 
ロング・グッドバイ見ようとして挫折した夏の夜。
見事に対局すら及ばないアニメを見たのだった。
 
でもね、半端無くおもしろいのだ。
だからやめられない。 

 
人気ブログランキングへ

 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかる。 (さき)
2011-08-19 08:08:46
サマーウォーズ、これは何度見ても飽きないです!
我が家では、今、『夏目友人帳』(緑川ゆき)にハマってます。
夏に見たくなるアニメ、文句無しの殿堂入りです 

頑張ってる女性に、
ちょっとお疲れぎみのあなたに・・・映画『幸せのレシピ』おススメです☆ 
返信する
Unknown ()
2011-08-19 21:55:18
さきちゃん
飽きないよね。
いつ見ても、いっけ~!ってなるよね。
【コイコイ】のところは。

幸せのレシピね。キャサリン・ゼタ・ジョーンズの。
いいよね。
返信する