はれのちくもり、雨、ときどきどき全部

生きているからしかたない

昔の夢

2020-07-26 | 日々の出来事
2020年7月26日(日)雨くもり雨

まだまだ梅雨は明けそうにない。
フェイスブックをみたら
何年前の今日はこんな投稿と表示されていたのが
以下の内容

貞子ペン(テレビから這ってでてくる貞子のフィギュアがついたノック式ボールペン)なるものを、お客様がレジに持ってくる夢をみた。ウチにはそんな商品ないし、そもそもそういうペンがあるのかすら不明。なんかの暗示?

夢は不思議

お店をやっていた頃は
ゾンビが出てくる夢をみたり
きっと来店のお客様に追われていて(実際お店が狭いからいつも混んでいた)、時々ゾッとしたりウンザリしたり、本当に疲れていたんだと思う。

緊急事態宣言前から、ドラッグストアやスーパーではマスクやティッシュの品切れ、食材の品切れで店員さんはコロナウイルスより人が怖いと思ったそうだ。

その気持ちよくわかる。
お店は何故かなんでもやらなければいけないというスタンスだ。



バス停が割と近かったためか、バスの時刻を聞かれてわかりかねますと返答したら、なんで知らないのと逆ギレされたことは今でも忘れられない...


辟易
不条理
人の側にいつも付きまとっている気がする。自分がそういう事をする立場にならないように気をつけるしかない。

不条理なことがあまりなくなったからか、最近はフルカラーの非現実的な、ぶっ飛んだ夢をみられていないから、ちょっとだけ恋しい。ひょっとして不条理とか困難をわたしは欲しているとか

まさか

そんなことはないハズなんだが...


という今日は
夫は
【ヤマト運輸のいつものお兄さんが勝手にドアをあけ室内の階段をタタタタっと駆け上がりリビングに入ってきて、今日集荷ありますか?と聞かれ、さすがに家に勝手に入ってくるのは良くないとマジ切れした】という夢


わたしは
【サラちゃんという名前で実際の名前は違う、お店の隣だったスニーカー店のアルバイトの女の子(もう何年も会っていないのだけど)とプールでのんびり楽しく遊んでいて、サラちゃんわたし時間だから先に帰るね。】というところで目が覚める夢をみた。


きっとわたしは充実していて
夫はいつも決まった時間にピンポーンという集荷が気になっているんだと思う。

お互い、穏やかな気持ちになるよう
今日は新しく買ったマンダリンでもディフューザーで楽しもうっと


今日のいい事
夫がドーナツを買ってくれた




最新の画像もっと見る