はれのちくもり、雨、ときどきどき全部

生きているからしかたない

before

2021-04-29 | 日々の出来事
20時には消えるあかりも直前まではこんな具合。
今日からGWスタートらしい世間
昨日、今日の天気を見越して
早々に仕事を(午前中で)終わらせ
遠足並みの散歩に出かけておいてよかった。一日中雨の予報だ。

台東区から港区までのウォーキングは天候も良好すぎる中だったこともあり、汗ばみながら。10kmを超える距離を2回の給水休憩を挟みつつも、ほぼ歩き続けて夫もわたしも、今朝は流石に起きるのが辛かった。
それでも朝からバーピージャンプをこなしたわたしは本当に頑張ったと思う。

今日からは篭りGW
まぁ、明日も普通に仕事にかわりはないけど、今日は出荷は中止にしているが、作業あり。そして決算の棚卸し準備で毎年の如く、GWは仕事兼ちょい休みで過ごす予定。晴れた日に隅田川テラスでくつろげれば結果良しの休みなのです。
隣の駅では、営業を自粛していない居酒屋さんもあり、まぁそれはそれは大盛況。
外飲みも増えているのは
禁止ではないからというところか

自粛という言葉は不透明でしかない。
禁止といえない国
そして補償はできない懐事情がなんとも…

2023年までに物価は2%も上がらないだろうと、任期が終わる総裁が仰ったそうだ。

問題だらけ
でも、今こそ色々改革するチャンスだろうが...


果たして..


消えゆくシンボルのあかりとは裏腹に人の混み合う場所をみては思うのだった。



最新の画像もっと見る