はれのちくもり、雨、ときどきどき全部

生きているからしかたない

マスカラ

2010-08-07 | Weblog

8月7日(土)

アイメイク、サボり気味。
こうやってよからぬ方向へと進むのだ。
いかん、イカン、遺憾のじゃ!



ランコムのマスカラってド定番で人気。
価格は可愛くないけど、ボリュームは出る。
おまけにラメが入ってるやつとかあって、素敵なんだ。
イブサンローランとメイベリンを使ってたけど、
ランコムも久々に良いかもと思って使いはじめたのはいいが・・・

ハードコンタクト派のわたしにはどうも不向きっぽい。
細かいポロポロした塊が、時間が経つと出て、目に入るわけ。
ハードコンタクト愛用者の人には分かるとおもうけど、
ちょっとしたホコリでも半端なく痛いんだから、マスカラの塊となればとてつもないわけだ。
しかも、このマスカラを付けると、目がかゆくなる。
どうやら相性がよいわけではなさそうなことが判明。

ということで、
これまたド定番だけど、お財布に優しいメイベリンをチョイス。

この2つ、お財布に優しいだけじゃなかった!
ボリュームは出る、使いやすい、かゆくない。
ポロポロならない。
おまけに、グググっっと上がるのだ。


今まで、ヘレナ、サンローラン、ランコム、メイベリンと使ってみたけど、
安いメイベリンが一番しっくり。
安ければなんでもイイってわけじゃないけど、
コスメって、値段じゃないのよね。

それにマスカラに4000円もかけてたら、顔製作代がかかりすぎてどうしようもないのだ。
安いメイベリンが相性よくて良かった
とりあえず、マスカラまででフィニッシュということに、
朝の掟にしようと思うのでした。

明日からできるかな???










最新の画像もっと見る