はれのちくもり、雨、ときどきどき全部

生きているからしかたない

ブラジルW杯も大詰め

2014-07-06 | Weblog
7月6日(日)

半年があっという間に終わりW杯も4強がでそろってしまった。

ドイツ優勝予想でメキシコを応援すると決めていた今回。
メキシコ×オランダは、終わってしまった今でも納得がいかない。
あの審判は延長戦をやりたくなかっただけ。
前半、ちゃんと流してたロッベンのダイブをしめしめとおもいPKで終わらせやがった。
そんな事が頭を駆け巡る繰り返し。

あの試合は圧倒的にメキシコだった!

そして、ホームアドバンテージすぎるジャッジもいかがなものかと
気になりつつも、ブラジルの政も関わっているだけに悶々。
ブラジルが優勝すれば、少しは国の状況もよくなるかもという思いと
レーヴ監督による8年の積み重ねのドイツにそろそろ優勝してほしいという思いが
何重にも重なり合って、
ドイツ、ブラジル、
レーヴ、フェリペ、
ミュラー、靴下
ミュラー、フェイントずっこけ
フッキ、おしり
レーヴ、鼻ほじほじのミルフィーユが完成しつつある。


メキシコ戦がアレだっただけに
オランダ×コスタリカは大変な興奮だった。
オランダの波状攻撃を首の皮一枚でブロックするコスタリカ。
なんとかしてくれー。
PKでもいいからコスタリカ勝ってくれー。
手に汗握って祈るばかりだった。

祈りは、やはり、あまりにも遠過ぎたし
あきらかに力の差がありすぎたし
よりによってキーパーで一枚。
ファン・ハール監督が一枚以上上手だったのに間違いなかった。

アルゼンチンにどーにかしてもらうしかない。



決勝トーナメントは熱い試合ばかり、
早起きして、録画の試合を2本連続でみて出勤する生活も
4強が出揃ったから終了となった。
ちょっとホッとするも、のこり4試合が楽しみでしかたない。



小説がすすまず、サッカー本
これオモシロイ一冊



ペップがバイエルンを率いているからこそ
ドイツに優勝して欲しいなとおもう。



スネあてなしのミュラー
ソックスがだんだん下がってくるのみているだけでも楽しめる。





最新の画像もっと見る