はれのちくもり、雨、ときどきどき全部

生きているからしかたない

限界に挑戦中1

2020-06-23 | 趣味
2020年6月23日(月)くもりはれ?

朝から湿度高め!気温はそうでもなかったのだけど、プリンタから排出される紙がクルンと丸まったり反ったり、明らかに湿気の効力全開。

湿度が高くなるとプリンタの機嫌が悪くなって紙詰まりの頻度が上がるので、あの手この手と工夫してはしのぐのです。


今日は1詰まりで、
まぁお互い納得することにしました。


仕事を終えて、今日はひとりで散歩(昨日から夫とかなり気まずい空気感になり今日もお互い引きずり気味)
この蒸し蒸し警報の中、錦糸町まで行ってきました。汗かいて、嫌だった気持ちも流してきた感ありの散歩でしたよ。

あースッキリ!


とはいえ
まだ悶々とする部分があったので、以前からずっと限界に挑戦中のテトリスで更に発散。


チャレンジしているのは
ただのテトリスじゃぁないんです

高速も高速


ブロックが落ちてくるんじゃなくて、瞬間で表示されるヤツ
スピードがM1(マッハ?)〜M30まで設定できます。
とにかく速いのなんの
特訓に特訓を重ねていますが
未だにM12からスタートする事しか出来ず、スピード1の差が大きすぎて壁を越えられません!
すご〜くがんばって154ライン達成したけど、その時はM12からスタートしたスピードはM15か16まで上がるんです⤴️

このマスターというモードは
300ラインでクリアだけど、動画を見たら引くくらい速い速い。
見ているだけでも手に汗にぎるハラハラものです。

ちょっとおかしいんじゃないのかって思っちゃいます。


少しずつ上手くなるのか
それとも年齢の限界があるのか
自分とのたたかいです。
そして何より
とんでもない集中力が必要なんですよ。プレー時間は普通のゲームよりも短いのに、ワンプレーに対して集中しないと一瞬でゲームオーバー。

何もしないと
わずか数秒でthe end...
そんなゲームだからこそ
脳汁全開でスッキリなるのです。


これからも限界への挑戦は続く!


どんなスピードかご興味ある方は下記動画をご覧ください。


[Tetris Effect] Master Mode 303 lines cleared


最新の画像もっと見る