はれのちくもり、雨、ときどきどき全部

生きているからしかたない

ゴルフ練習

2020-09-29 | ゴルフ
2020年9月29日(火)はれ

昨日フィッティングでクラブを振り回し満足したのは夫だけ。

クラブを振れなかったわたしは納得できなかったのです。


ということで
ブンブン振り回しに行ってきました!





ドライバーは上手く振れるのに
アイアンになった途端、上手くいかない
特にアイアンは7番が大の苦手
いつも8番ばかり使ってしまいます。

ドライバーは軽くて振りやすいと感じるけど、アイアンになった途端、極端に重く感じるし、振り切ったあとの踏ん張りも結構耐えるのに必死。思いっきりスイングしたら踏ん張れないことが多いかも。(もしかしてアイアンの重量とかシャフトの問題とか?フィッティングしたけど、合ってないとか、加齢で振れなくなったとか、色々考えてしまうのです)

ドライバーは最初の一打だけ
それからはアイアンの役目
アイアンが上手くいかないことにはゲームは上手くいかないし、まぁ、言ってしまえば、ドライバーがなくてもゴルフになるわけで、わたしはかなり難あり状態。

理屈はわかっていても
なかなか対応できないのです。

どうやったらアイアンを上手く振れるようになるんだろう
コツがあれば教えてください。


悩みはあるとはいえ
ゴルフは練習するだけでも
身体が温まってポカポカして気持ちいいんです。

そしてぐっすり眠れるんです!

あぁ、明日もまた振り回したい!と思ったけど、明日はお店オープンの記念日なのでジンギスカンでお祝いです。

楽しみだなぁ〜


今日のいいこと
いいお知らせの電話がかかってきた



最新の画像もっと見る