はれのちくもり、雨、ときどきどき全部

生きているからしかたない

今日のランチ

2011-04-04 | Weblog
 
4月4日(月)はれ
 
昨日とは打って変わって、春らしい陽射しに包まれた良いお天気。
ということで、ヒー様の提案でランチへ。
美味しいハンバーグを食べようと、お店も決めて出かけたのですが、
どうやらかなり大人気のハンバーグ屋さんだったようで・・・

【今日のランチは完売しました】と店頭に張り出されていました。
 
二人ともハンバーグを食べると決めていたので、
道中、妄想を巡らせており、がっかり。
ハンバーグの食感と、ジューシーな味が暴走していた結果、、、
選択の余地は【肉】【29】【ニク】しか頭にはなく、
ならばと、なにやら老舗っぽい焼肉屋へ予定変更し突入したのでした。
 
でも、肉とハンバーグってちょっと違うんだよね。という
うしろ髪かなりひかれている状態。
 
ヒー様はカルビランチをご注文されてましたが、
カルビランチは完売しましたといわれ、
ナイなら仕方ないということで、ランチ価格越えの特上カルビランチへ変更。
(ランチって1000円までという固定概念があるもんだ)
ケモノはビーフシチューランチにしてみました。
(ハンバーグっぽさが残っているものを無意識に注文)


ハンバーグの食感は味わえなかったものの、
これが、予想外に美味しい結果を招き、
二人とも良かった、良かったと大満足のランチとなったわけでした。
 
次は絶対ハンバーグランチを食べてやろう!という気合いも一段と入りました。
次回は11時30分頃から、フライング的な感じで乗り込もうと思います。
人間、食べ物には妙に執着するものです。
食べたら終わりなのに、不思議なもんだ・・・
 

夜、久々にこんな気分

 
お酒が飲めないケモノが時々欲する【黄色い魔法の飲み物】
 

 
【シャキッと元気!】
ローヤルゼリーや、高麗人参が入っているんですよ120円のものに。
こんなんで元気になるわけないと、ヒー様には言われるけど、出るんです元気が。
ということで120円で手軽に手に入れられる元気の紹介でした。
ヒー様がぶぱっとビール飲む隣で、真似してぷはっとやるんだ~
 
人気ブログランキングへ
 
 

 


最新の画像もっと見る